BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. チャレンジしてみます、『スパニッシュ オムレツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

チャレンジしてみます、『スパニッシュ オムレツ』

卵料理・・・・・

これ、難しいんですよね????

何故なら・・・・スピードが必要だからなんですよね・・・・

卵の習性、火を入れ過ぎると、パサパサして硬くなって美味しくないから。。。。

唯一、しっかり固まったほうがいい、卵料理、『スパニッシュオムレツ、みどり風』

これなら、お持ち帰りしても美味しく戴ける卵料理の一つ、

でも、少し作るのにはコツがいる。。。。

チャレンジ、してみました!!!!set3.png

『センセー・・・・次は、卵料理にチャレンジしたいんです。。。』

と、おっしゃる、生徒さん、Sさん、

最近、とても頑張ってお料理に取り組んでくださってる彼女、

『昔。。。本当に昔。一度、スパニッシュオムレツに挑戦したことがあったんですけど。。。』

結果は。。。かなり残念なことになてしまったらしい・・・・

『それ以来、避けてきたんです・・・・』

という、スパニッシュオムレツ

なので、今回はリベンジをしたいと思うのです、

スパニッシュオムレツ みどり風、

しっかり『焼いても大丈夫』な、数少ない卵料理、

フワフワなオムレツではなくって、しっかり固まっていい感じのオムレツ、

ただ、、、、少し焼くのにコツがいる。。。。

献立はこんな感じで・・・・

      ・ 鮭の白ワインホイル焼き     ・ スパニッシュオムレツ   ・ ミネストローネ

      ・ 小松菜ソテー    ・ コーンと枝豆のピラフ

鮭をホイルで包んで、白ワインで蒸し焼きにしてみましょう。

ちゃんとブイヨンとバター、レモンで味付けされているので、

何も味を足さ根くっても美味しく食せます。

『絶対、作りたかったんです!!!!』

と、彼女の憧れのスープ、ミネストローネも作りましょう。

色とりどりのお野菜を入れて。。。。オムレツ。焼きました!!!

さて。。。。完成品をご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。ピラフ。スタンダードではありますが・・・・美味しい☆彡pi.png

小松菜、ソテーしても。。ho.png

これぞ、、ミネストローネです、美味しそう♥mne.png

何とか。。。。出来ました、スパニッシュオムレツです。。。。omu.png

包んでしまって。。。。中は見えないけど。hoiru.png

赤に黄色にみどり、綺麗な彩りに出来上がりましたね・・・・・set4.png

『わ~~~~ミネストローネ。。。。大好きなスープ、作れるんですね・・・・』

そう、レシピがわかれば、意外に簡単。

あったかスープは、この冬、活躍しそう♥

『最後の最後に。。。。。ちょっとmissってしまって。残念・・・・・』

でも、ちゃんと焼けましたね。

『昔、自分で作ったオムレツとは。。。。別物でした。。。これはおうちでリベンジをしてみますね』

しっかり、ホイル焼き、焼いて・・・・お召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY