BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ニンニク』が苦手なご主人さま、なので、抜き抜き、で作ってみた。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ニンニク』が苦手なご主人さま、なので、抜き抜き、で作ってみた。。。。

『ニンニク』・・・・・

みどりは、超大好きな食材。。。。本当は、丸ごとオーブンで、焼いただけで。。。。

食べたい。。。食べたいのではありますが。。。実はニンニクを食すと。。。翌朝。少し大変なことにはなる。

が、トイレから出れなくなったとしても、やっぱ、ニンニクは。。。。食べたい。。。。

が、中には、ニンニクの独特の香りが苦手な方も。。。いらっしゃいますよね。。。

なので、本当は少し『香る』程度に入れたいし、入れたほうがお料理は断然美味しくなるのではありますが。。。

今回は、抜き、抜き、で作ってみます。。。。。

こんな感じに。。。。                set2.jpg

さて♡

今回も、みどりのお教室、

お料理のご紹介を・・・・してみたいと思います。。。。。

で、ご一緒にお料理してくださる生徒さんは。。。。

本当に久しぶりの授業にいらして下さった彼女、Iさん。

少しお休みされてる間に。。。。。

ご結婚があって、今は頑張ってご主人様のお食事を作ってらっしゃいます。。。。

『でも、まだまだワンパターンになっちゃうんですよね。。。。もう少しレパートリー、増やさないと・・・』

そうですね。作れるお料理は多い方がいい。

で、お休みの前にお勉強していた献立を。

今回作ってみます、こんな感じで。・・・・kon2.jpg

            ・ ミートコロッケ      ・ カポナータ    ・ シーザーサラダ

            ・ たこのマリネ     ・ コーンピラフ

スタンダードな洋食ではありますが。。。。。

『実は。揚げ物って一回もしたことがないんですよね。。。。』

今回がお初、練習のつもりで頑張ってみましょう。

コツ、と掟はしっかり覚えて、おうちでも作れるようにしておかないとイケないですよね。

あと。。。。ご主人様が。。。。ニンニクがNGということで、。。。

本来、ニンニクINであるべきお料理、抜き抜きで作ってみましょう。

あと、タコ、切ってみましょうね。。。。

さて。。。。揚げ物にかなり苦戦した感じなんですよね。。。。

ご紹介。

まず、これは絶対美味しいですよ。。。。pi.jpg

ドレッシング。ニンニク抜きましたが。。。どうかな??sara.jpg   dore.jpg

タコ、練習したら、もう少し薄く切れますね。tako.jpg

と、言っても、ほとんどタコ、見えませんね。

で、こちらもほとんど、ニンニク抜いた感じ、どうかな????kapo.jpg

何個か。。。。助かった感じ。。。。ro.jpg

揚げモノは、もう少し練習が必要ですね。。。。。set1.jpg

『わ~~~~やっぱ、慣れてないと難しいですよね。。。揚げ物。。。。』

そうですね、揚げるときのコツ、だけじゃなくって、衣の付け方にもコツがあって。。。

そこをしっかり丁寧に行わないと。。。少し大変。

『ニンニク入れないと、やっぱ、一味足りないかな?って思うけど、なんとか、味はイケてます!!』

なら、良かった。やはりお嫌いな味、香りはさけたいですものね。。。。

と、お久しぶりの彼女でしたが。。。。。

実は、ご懐妊、

今から少し体調にも変化がある。。。。ので、またまた少しお休み。

安定期に入ったら。。。。いらして下さいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY