BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ニンニク好き』には、たまらない感じの『餃子』、作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ニンニク好き』には、たまらない感じの『餃子』、作ります♡

どうしても。。。。。『臭いがキツイ~。。。。から・・・』

という理由で、敬遠されがちな、『ニンニク』

が、しかし・・・・ニンニクって美味しいんです。。。。だから、臭いがしようが、みどりは大好き♥

ただ、、、大量に摂取すると、少し翌日トイレ的に困ったことになりますが。。。。ね。

でも、中には、ニンニクLOVE♡の方もいらっしゃいまする。。。。。

という、ニンニク大好きな方のための、『これでもか!!ガッツリ餃子』を包んでみました・・・・

こんな感じです。。。。                  set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です。。。。。。

『センセー。先日の大雪、大丈夫でしたか???』

と、ご心配のお言葉から頂いて。。。。

有難うございます。

そういう彼女は、生徒さん、Kさん。

彼女は彼氏さんのお供で、、、、なんと、あの雪の中、野外におられて、スポーツ観戦付き添いを、

という、チャレンジャーなことをされていたとか、、、、

『給湯がちょっとイケてませんでしたが、なんとか、大丈夫でした♥』

そんな彼女が、今回ご希望されたのが、

『センセーのブログを見てて、絶対、餃子って思ってきました!!!』

ん~~~なるほど、

まので、こんな感じの献立にしてみました。。。。kon1.jpg

           ・ ニンニクガッツリ餃子        ・ 八宝菜風スープ

           ・ バンバンジーサラダ     ・ ホタテと枝豆のおこわ

ニンニクの『香り』は、、、とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、

『彼も私も大好きなので、もう、がっつりいっちゃって戴けると嬉しいんです♡』

ばるほど、ここはでは、思い切った感じで、ガッツリいてみたいと思います。

せっかくの餃子なので、焼くのは、お持ち帰りになってから、ということで、

焼き方、伝授いたしますね♥

スープも、たくさんお野菜が入って、むしろ八宝菜?みたいにしてみました。

で、絶対に覚えて戴きたいのが、バンバンジーのタレのレシピ、です、使えますので!!!

では、包んでみました。

ご紹介です。。。。

まずは、ホタテの香りがいいんじゃない????oko.jpg

とっても美味しそう、siru.jpg

タレのレシピさえ、押さえておけば、カンタンですよ。。。。。。ban.jpg

なかなか包むのが、お上手でした、ガッツリ、いってくださいな・・・・・gyo.jpg

あとは、、、、上手に焼くだけ、ですね、set.jpg

『もう、作ってる最中から、美味しそうな感じで、。。。。』

と、八宝菜風スープがとっても気に入って戴けたようです。

お野菜が摂取できる、それもたくさん食べれるスープは、いいですよね。。。。。。

『餃子も楽しみです、結構、入れましたよね???』

はい、思い切って入ってます、それに、ニラ、ねぎ、キャベツ、玉ねぎ。。。。。お野菜もかない豊富ですよ。

『早く、彼氏と食すのが楽しみです

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY