BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『かぼちゃ』、美味しく食べたい!目指すは、デパ地下にあるような『かぼちゃサラダ』💖
料理教室マンツーマン生姜焼きセット

大好きな『かぼちゃ』、美味しく食べたい!目指すは、デパ地下にあるような『かぼちゃサラダ』💖

皆さんにも、この食材、大好き♡っていう食べ物、ありますよね?

好きな食材だからこそ、超美味しくお料理に変身させたい。。。。今回、テーマはかぼちゃ。

どう変身させようか????

なら、デパ地下で売ってるみたいな『かぼちゃサラダ』にしてみましょう、ちょっとデパ地下惣菜に

見えるように、いくつかのアイテムを使ってみます。

一緒に、かなりガッツリ系の生姜焼きも作ります。さて。。。こんな感じに出来上がりました💖

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、そろそろ、新居にお引越しをされる彼女。。。。。

『お持ち帰り容器、ほとんど段ボールにしまっちゃって。。。残ってるの、全部持ってきました。。』

だから、いつもより少し小さ目なんですね。。。。

お引越し前の忙しい時期に。。。。いらして下さってありがとうございます!!!

『絶対、カボチャを使ったお料理を作りたいです!!』とのリクエスト。

献立はこんな感じにしてみました。。。。

料理教室マンツーマン生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き    ・ かぼちゃサラダ    ・ タコときゅうりの酢の物

・ 若竹汁    ・ たけのこご飯

旬の筍を使って、2品、ご飯と、お汁にしてみました。

たけのこ。。。美味しい時期ですよね?余ると困るのでお吸い物もたけのこ。

『タコの足、初めて購入しました!!!!』

このタコで、酢の物にしてみましょ!!オススメは、三倍酢に千切り生姜を加えること!!

で、リクエストのかぼちゃ料理は。。。デパ地下風のかぼちゃサラダにしてみました。

凄く大量に。。。。豚ロース薄切り肉をご持参くださって・・・・

『たぶん、、、主人がかなりガッツリ食べると思うので。』結構な量ですが、

硬くならないように、生姜焼きにしてみました。

生姜のいい香りと共に、完成です。ご紹介は、たけのこご飯から・・・

料理教室マンツーマンたけのこご飯

出来れば、タコの足はカットしてから、湯通ししたほうがいいと思います。

料理教室マンツーマンタコときゅうりの酢の物

こちらも生姜の一味を加えて。。。。

料理教室マンツーマン若竹汁

ほら。。。デパ地下のショーケースにありそうな。。。。

料理教室マンツーマンかぼちゃサラダ

で、生姜焼きのお供、玉ねぎと、

料理教室マンツーマン生姜焼きの玉ねぎ

ガッツリ、生姜焼きです☆彡

料理教室マンツーマン生姜焼き

おうちごはん、だけどちょっとオシャレになった☆彡

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

『今回のお勉強アイテムは、塩わかめ&冷凍カボチャ、でしたね☆彡』

そうなんです、双方、凄く便利アイテムです、わかめは是非、塩わかめをお勧めします。

で、冷凍かぼちゃは、室温で放置するだけで、すぐ使える超便利なアイテム。

スープにも、サラダにも。。。何にでも使えますよ。

『本当にデパ地下惣菜みたいになりました!これが冷凍カボチャで作れるんだ。。。。。』

便利なモノはどんどん使っちゃえ!!!

そして、生姜焼きの敵は、火を通し過ぎちゃうこと!!ですから、火加減、注意ですよ。

美味しい玉ねぎと一緒にお召し上がりくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY