BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『え????また????』って思わないでくださいね・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『え????また????』って思わないでくださいね・・・・

『え???また???ですか???』

って思わないでくださいね。

本当に、この初春は、皆様からの『餃子』のリクエストが、多いんですよね。。。。

皆さん、こんなに餃子がお好き、だったんですかね???

まっこの記事にアップすればするほど、もしかしたら増える、のかもしれませんね。。。。。

ということで、今回も?餃子のご紹介であります・・・・・

悩んだ末に。。。。超あっさり目の餃子にしております。

が、餃子を包むのは。ほぼ初めて、とおっしゃる生徒さんのチャレンジなんですが・・・・

さてさて。。。。どんな餃子が出来上がったでしょうか??    set4.jpg

は~~~~~~い♡

今回のご紹介です。。。。

先ほども申しましたが。。。。。

本当に多いんです、餃子リクエスト。。。。。

まぁ、みどり的には、生徒さんとご一緒に、餃子を包む作業はかなり好きなので、

いいんですが。。。。。『また~~~~~?』って思わないでくださいね。

で、一緒に餃子を包んでくださる生徒さんは、Kさん。

『ホント、かなり昔に、一回ぐらいしか包んでみたことがないので。。。出来るかな???』

まっこれも練習。。。。。

献立は、こんな感じで作ってみましょう。kon2.jpg

            ・ 超あっさり餃子      ・ シイタケと卵の中華スープ

            ・ バンバンジーサラダ      ・ ホタテと枝豆のおこわ

ん~~~いい感じに中華になりましたね。

ゴハンをおこわにしてみました。

五目、じゃなくって、今回はホタテの缶づめを使って、作ります。

バンバンジーは、タレのレシピを覚えておくと、

今後、いろいろなお料理にとってもお役に立つはずです。

悩んだ結果、あっさり目の餃子になりました。これなら、何も気にしないで、あっさりたくさん戴けます。。。。。

さて、包んでみましたが。。。。

ご紹介。

まずは、枝豆で、色合いを。。。。mame.jpg

イマイチみなさん、『とろみ』のつか方がイマイチじょうずじゃないから・・・・sii.jpg

簡単なんです、レシピを知っていたら。。。ban.jpg   tare.jpg   

ん~~結構、うまく包めてます、よね????gyo.jpg

焼く、この作業、もっとも大切ですから。。。。。se3.jpg

『ん~~~~やっぱり包むのは難しいです~~~~~』

最初は少し苦戦しましたね、

『最後の方は、、少しコツがつかめてきたような。。。気もしますが。。。。』

ですです、慣れてくると、うまく行くようになるんですよね。

もう一回、ご自身で餃子を復習されたら、かなりいい感じになるんじゃないかな?って思います。

『あと、バンバンジーのタレが、気に入りました。。。こうやって作るんですね。。。』

はい、このタレ、本当にお役立ちですから、

是非是非、覚えてしまってくださいね。

うまく。。。。。焼いて美味しくお召し上がりを。。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY