BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと『手作り餃子』とパラパラチャーハン♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと『手作り餃子』とパラパラチャーハン♡

この春から、

気合を入れて。ちゃんとお料理をするぞ!!!と、思ってらっしゃる方。

是非。手作りで『餃子』を作ってみるっていうのはどうでしょう???

そして、テッパンの相方。パラパラのチャーハンにもチャレンジしてみませんか????

冷凍の餃子を焼くだけより。冷凍のチャーハンをチンするより・・・・

絶対に満足感が得られるはず。ですよ♡

頑張って包んだ餃子・・・・こんな感じ・・・・・set2.png

さて♡

春のみどりのお教室。

今回も生徒さんが頑張って作ったお料理のご紹介を・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

前回、レンタルしていたグラタン皿を持って来てくださって・・・・

『すみません。出来るだけ割れないようにしてきたんですが大丈夫でしょうか?』

はい♥無事に戻って参りましたよ!!!

で、そんな彼女の今回のリクエスト・・・・

『餃子を・・・・包んでみたいんです。初めて包むんですが。。。。出来ますか?』

はい♥慣れてきたら。。。。大丈夫です!!!!

なので、テーマ『餃子』で、こんな献立・・・・kon1.png

       ・ ちょっとガッツリ目の餃子     ・ バンバンジーサラダ

       ・ 春雨、コーン、卵のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

『ん~~~少しだけ、ガッツリ目にしたいです・・・・』

とのご要望でしたので、ニンニク、ショウガを少し『ガッツリ目』に入れてみました。

『ささみ、初めて買ってみましたが。。。。』

安くって、ヘルシーで。でも高たんぱくなささみ。。。。是非、下ごしらえを覚えて、ガンガン

使ってみてほしいと思います☆彡

そして、ここがポイント、パラパラチャーハン。

少し裏ワザを使って、おうちでも『お店チャーハン』が食せるように・・・・・

さて、餃子、包めました!!!!

ご紹介しましょう・・・・・

まず。初のささみを使って・・・・・bannbann.png

バンバンジーのタレも。ちゃんと手作り、レシピを知ってるだけで・・・・ba.png

彩りを大切に。カニカマとかも入れちゃって!!!tama.png

頑張った感じです。お店チャーハンになってる???tya.png

包めました・・・・半分はみどり作。gya.png

後は。。。。。レシピ通りに上手に焼いてみましょう!!!!!set1.png

『おお~~~包めましたね、餃子♡なんだか、包むのって楽しいですね』

はい♥包むっていうお料理の作業は楽しいのです♡

『これ、、、、一気に全部は食べきれないから、冷凍しても????』

はい、大丈夫です。

が、餃子は乾燥するっていうことが天敵、なので、ラップを何重かしてから、密閉して保存しましょうね。

『チャーハンが。。。。一番の強敵な気がします・・・・』

これは。。。。ごはん少な目で練習してみて!!!

コツをつかめたら。。。。意外と簡単ですよ☆彡

いい感じの餃子SET、美味しくどうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY