BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 巻き巻き。。。。してみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

巻き巻き。。。。してみた♥

早いもので。。。。2016年がスタートして、もう2月なんですよね。。。。。

昔から、一月は『行く』、二月は『逃げる』、三月は『去る』。。。というくらい、年始のこの3か月、

過ぎ去るのが早い~~~~~

それでも、やっぱ、節目節目は大切に、ってことで、。。。。

一月はお正月で、『おせち』なわけで、じゃ、2月は???

どうも、お寿司屋さんの術中にはまっているような気もしますが、

節分には。。。。。。巻き寿司?なのかな????

元々、『季節の変わり目』の意味の節分、厄除けみたいな意味もあるのでしょう。

さすがに、豆まきは致しませんが、せっかくなので、『豆』も用意。。。。。。。mame.jpg

さて、節分。

世の中のスーパーは。。。。。

どこもかしこも、『巻き寿司コーナー』があって、

さらに、そこに人がいっぱい。。。。。

皆さん、購入されるのかなぁ。。。。

どこから、巻き寿司をとある方角を向いて、

無言で、巻き一本、そのまま食べる。。。。なんていう習慣が出来たのかわかりませんが。。。。。

なんだか、スーパーにある巻き寿司は購入したくないので。。。。

それでも、みどりママは、

『今日は巻き寿司、食べたい!!!♥』

とおっしゃる訳で。。。

なので、巻き巻きすることにしました☆彡

なんだか、巻き巻きし始めると、いろいろ巻きたくなる~~~~~~気が付いたら、

なんだか、たくさん巻き巻きが出来上がって、

さて、どうしたものか、、、、と・・・・・

こんな感じのが出来ました。

まず、梅しそ。。。。。ume.jpg    こういうシンプルなの、好き♥

レタスあったので、、、、、こんなのも巻き巻き。sarada.jpg

マグロ、購入。magu.jpg

太巻きのために、アナゴも購入したので、『穴キュウ』ana.jpg

そろって、こんな感じ。ゴレンジャーみたい???年齢、ばれますけど。。。。。。sorote.jpg

これらは、あまち大きくないんですよ、ちっちゃいです。

で、みどりママは、太巻き希望、さらに、絶対にアナゴがいい!!っていうから、

太巻き、makidai4.jpg

お顔はこんな感じ?・?・makidai3.jpg

カット、してみました、上手にカットしないと、巻き寿司は残念なことになるのです。。。。。

こんな感じ。。。。。makidai2.jpg

結構、詰まってるんです、ボリューミーな感じで。、。。。。。makidai1.jpg

わ~~~こんなに巻き巻きしてしまって。。。。どうする????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY