BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 行くぞ!!『ガッツリ酢豚』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

行くぞ!!『ガッツリ酢豚』♥

寒い、節分も終わって。。。。

そろそろ、季節は変わって、次の季節がやってくる気配がしないとイケないのだけれど。。。。

予報によると、週末またまた寒さ、そして雪、マークが、、、、あるじゃないか!!!!

で、寒いから。。。。なぜか、食事における、『鍋割合』が上がる。。。。。

でも、やっぱ、鍋ばっかり食していたら、

『ん=~~~~~!なんか、ガッツリ食したい!!!』という欲求が、もくもくと・・・・・

なので、ここは、『行くぞ、ガッツリ酢豚!!!』って感じで。

作ってみました♡               set4.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のご紹介。

生徒さんは、Tさん。

一回目の本格実習は、彼氏さんのための。。。。お魚和食な感じでしたが????

『結構、喜んで戴けました。というか、褒められちゃって♥』

それは、。。。良かったですよね☆彡

そして、今回の彼女のご希望は、打って変わって。。。。。

『美味しい~~~~~~酢豚を作ってみたいです♡』

ということで。

献立は、こ~~~~んな感じにしてみた。。。。kon2.jpg

      ・ 豚まきまきのガッツリ酢豚        ・ 焼き豚チャーハン

      ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ 春雨サラダ

春雨をちょうどサラダに使うので、スープにも入れちゃいましょう!!!

定番のこの中華風のサラダ、レシピを知ってると。。。。便利ですぞ!!

豚はやっぱり柔らかいほうがいい、という選択で、今回も巻き巻きしてみます。

あとは、、、チャーハン、どこまでパラパラに出来るだろう????

という訳で、作ってみました、。

完成品のご紹介・・・・・

まずは、サラダ。haru.jpg

自分の好みの酸味に出来るから、美味しいはずです。。。。。。

青梗菜の下茹では、しておきましょうね。。。tinn.jpg

あとは、卵を入れるタイミングを間違わないように!!!!

で、え????って言う感じで、パラパラチャーハン。tya.jpg

彩りよく、作ってみました。buta.jpg

ん~~~~♡美味しそうな酢豚SET、出来上がってます♡set3.jpg

『まさか、のチャーハンでした、最初は、これがどうやったらパラパラになるんだろう???って思ってましたが・・・』

はは♥ちょっとした裏技、ですね。

でも、フライパンをちゃんと使えるように、練習は、必要????

『サラダも、レシピを知ってるかどうかってことですよね?』

そうなんです、作り方はいたってカンタン、知ってると、便利♥

『今回のお料理は、お父さんに試食してもらうので、喜びます、お父さん』

彼氏さんではなかったんですね、今回、、、、

『父が、めっちゃ、酢豚が好きなので、絶対、喜びます♡』

そうね、ここはポイント、稼いでおいた方が、、、、、いいかも????

ご感想、お聞かせくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY