BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和食に飽きないように。。。中華のごはんの練習!『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和食に飽きないように。。。中華のごはんの練習!『麻婆豆腐』

一大イベントも終わって。。。。あとは、師走のお仕事を頑張るだけ、

ですよね?

大掃除とかおかたずけとか。。。。年末のお仕事って。。。。多いです・・・・

そんな時に便利で簡単で美味しくって。。。さらに、お正月、和食に飽きちゃったときに、

とってもお役立ちなお料理を練習しておきましょう!!!!

中華、『麻婆豆腐』、これしかないでしょう!!!set1.jpg

さてさて、。。。。。

いらして下さった生徒さん、Oさん、

素敵なクリスマス、過ごされましたか???の質問に・・・・・・

『ガッツリ、仕事していました・・・・・クリスマスって何のこと?って感じで・・・・』

あら・・・・

まっみどりも。。。そんな感じですけどね・・・

世の中。。。。いろんな方がいらっいます!

『クリスマス、働いた分、お正月は少しゆっくり出来そうで♡そんなときにいい感じのお料理をっと思ってます』

なるほど!お正月はごゆっくり出来そうなんですね。

じゃ、年末まで、しっかり頑張りましょう!

で、お献立はこんな感じに・・・・・on1.jpg

        ・ しっかり辛い 麻婆豆腐     ・ 青梗菜と卵の中華スープ

        ・ もやしの中華胡麻和え    ・ 焼き豚チャーハン

『毎年・・・・お正月に食べる食事に飽きちゃうんですよね・・・なので、中華っていいなって思って・・・』

そう、そうなんです!!!!

おせちも美味しいし、なんとなく『鍋』とか多いお正月の食生活。

でもさすがに。。。。飽きてくるんですよね。。。そういう時に、少しスパイシーで、

目先の変わったお料理がいいですよね?

なので、麻婆豆腐を市販のタレを使わないで。。。。作れるようになっておきましょう!!!

ご一緒に、とろみのしっかりついた中華のスープと、パラパラのチャーハンにしましょう!

美味しい自作のマーボー豆腐。。。。完成しました!!

ご紹介しましょう♡

まず、もやしは下ごしらえさえしておけば。。。。。mo.jpg

スープに入れるときも青梗菜は下茹でをしましょうね・・・・・tin.jpg

結構。。。。自作でもパラパラ☆彡tya.jpg

辛さを自由に出来るのはいいですよね???     ma.jpg

和食続きの時に。。。。このお料理は嬉しいかも???set1.jpg

『レシピと手際が良ければ。。。。こんなに簡単に作れるお料理だったんですね・・・・』

そうなんです、これをマスターしない手はないと思いませんか?

お正月でなくっても、忙しい時に。。。お役立ちのこの中華のSET!

素晴らしいお役立ち献立ですよ~~~~~

『だた、チャーハンは。。。。少し練習したほうがよさそうですが。。。頑張ったらお店チャーハンになるんだって思いました☆彡』

ご飯の量少な目から、練習してみてくださいね。

さぁ、、、あと何日かしかない、今年ですが。。。。。

頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY