BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回のバージョンは、あっさり目、で作ってみました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回のバージョンは、あっさり目、で作ってみました♥

みどりのお教室にきて、ご一緒にお料理してくださってる方は、ご存じのこと、なのですが、

作りたいお料理のご希望が『餃子』だった場合、

焼く、のは、ご自宅でお願いしております。だって。。。餃子って、焼き立てじゃないと美味しくない。。。。

でも、ちゃんと焼き方のコツ、は伝授させていただいてます♡

問題は、『餃子の包み方』で、美味しく、上手に焼くには、まず、包み方、なんですよね。

そして次に、『あん』n作り方、と味付け、

ここで、食すかたのお好みを反映しまする・・・・・

今回の餃子、は、あっさり目。こんな感じで。・・・・set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のご紹介、です。

生徒さんは、Tさん。

少し暖かくなってきた、という感じ、だけど、油断は禁物、ですよね。

で、彼女のご希望は、餃子。

『昔、包んでみたことはあるのですが。。。。。出来るかな?』

とにかく、挑戦してみましょう!!!!

餃子のポイントは、4つ。

具材の味付け。練り方。包み方、そして焼き方。

これだけのポイントを押さえれば、いい感じに出来るはず。。。。

献立は、こちら。kon2.jpg

        ・ あっさり目、餃子       ・ もやしの中華和え

        ・ 焼き豚チャーハン     ・ 中華風コーンスープ

で、まずは具材の味付け、これはあっさり目で、生姜。ネギ。しそ、キャベツな感じにしました。

具材は、しっかり練って、そして包む前に少しお休みさせる、

そうすると、具材の野菜の水分でしっとりと出来上がります。

問題は包み方、かな???

焼き方は、みどりが伝授しますので。。。。

さて、包んでみました、ご紹介しましょうね。

まず、チャーハン。シンプルに具は、焼き豚です。。。。tya.jpg

もやし。mo.jpg

もやしの下処理、これは毎回の事だけど、、、、しっかりね♡

簡単でとっても美味しい、コーンスープ、ハマります。。。。konn.jpg

さて、包んでみましたが。。。。g1.jpg   2g2.jpgちょっと余った。・・・amari.jpg

あとは、頑張って上手に焼くだけ。。。set3.jpg

『ん~~~~難しいです、包み方。。。。』

これも、慣れ、なんだけど、余った具材でも練習してみると、だんだんうまくなりますよ。

『試食の母に、、、絶対にセンセーの餃子ってばれちゃいますよね。。。』

まっそれも、手作り感があって、いいんじゃないかな?

今回のは、臭わない餃子だから、明日も心配ない、ですから、ご安心を。

伝授した通り、上手に焼いてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY