BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当は、おうちで揚げたほうが絶対に美味しいんだけど。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当は、おうちで揚げたほうが絶対に美味しいんだけど。。。。。

さて、。。。

これはみどりの個人的見解なので、

違う方も絶対いらっしゃるとは思うのですが。。。。みどり、ご飯のおかずとしては、成立しないと思っているお料理が、

いくつかあって、。。。唐揚げ、餃子、お刺身、今、ご紹介したおかずは、みどりにとっては。。。。『ビールのお供』

ご飯とは。。。。一緒にはちょっとって感じなんですよね。。。。

皆さんは、そういうごはんのおかずにはならないって考えるお料理、ありませんか????

今回は、彼女的には、おかずにはならない、そんなお料理を作ってみます。

本当は、、、、、おうちで揚げたほうが美味しいんだけど。。。。。   set4.jpg

さてさて。。。。

今回のご紹介、

いらして下さったのは、ママさん生徒さんのBさん。

『もうすぐ、春休みに入るので、今のうちに頑張っておこうかなと思って。。。。』

ママさん生徒は、お子様の保育園、幼稚園がお休みに入ると、

動きが取れなくなる、んですよね。。。。。

『で、今回は、美味しいコロッケを是非、手作りしてみたいと思ってます。。。』

は~~い、なる程ですね、手作りコロッケ、揚げたて、美味しいです。

『ただ、うちでは、コロッケってご飯のおかずって感じじゃなくて、なので、ガッツリ目の副菜も是非。。』

あ~~~なんだか、分かる気がします。

しっかり目の味の副菜と共に、ですね。

では、こんな感じの献立は、いかがでしょう???     kon2.jpg

           ・ ミートコロッケ     ・ ほうれん草としめじの胡麻和え    ・ かきたま汁

           ・ レンコンのきんぴら風     ・ 梅じゃこごはん

お子様が、まだ辛いモノ、が無理なので、

きんぴら風ではありますが、レンコンには、鷹の爪はなしで。

白ごはんが大好きなお子様なのですが、『彼女、梅干しは好きなんですよね、、、、』ということで、

混ぜご飯にしてみました。

本当は、ご自宅で、揚げたてで、召し上がっていただきたいのですが。。。。

『まだ、ちょっと揚げ物のは、自信がないので。。』ということで、みどりと一緒に揚げて、お持ち帰りとしましょう。

さて、

出来上がって感じです♡

ご紹介しましょう。。。。。

混ぜご飯、今回は、かりかり梅とじゃこと胡麻。ume.jpg

これからの季節は菜の花でもいいんじゃない????sime.jpg

しっかりおだしをあたためてからの、卵です。そこ注意してくださいね。kaki.jpg

出来るだけ、薄めにスライスを。renn.jpg

小さいお子様でも、食べやすいように。。。。koro.jpg

レンジ、じゃなくって、トースターで温めなおして下さいね。。。。srt3.jpg

『レンコンと、胡麻和えがしっかり目に味付けされてるので、これで、ご飯を食べていただきましょう♡』

ですね、コロッケも、しっかり味ツケしてあるので、

そのまま食して戴いても美味しいです、下手にソースとか、かけちゃわないほうが、、、、いいですよ。

『コロッケは、爆発だけしないように丁寧に揚げたら、中まで火が通っているかの心配をしなくっていいから、失敗しなさそうです。。。』

唐揚げとか、どうも心配で揚げる時間が長くなってしまって。。。。の彼女、

コロッケは、中具が調理済だから、気が楽ですよね。

さて、美味しい手作りコロッケ、皆さんでどうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY