BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何故か。。。春は、『餃子』のリクエストが。。。多い????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何故か。。。春は、『餃子』のリクエストが。。。多い????

え~~~~と。。。。

何故かは解らないけれど。。春になってきて。なぜか、生徒さんからのリクエストに、

『餃子』が増えてきて。。。。

もしかしたら、このブログの記事の影響かもしれないけれど。

まっ、みどりは餃子を包むのが大好きだから。。。全然OKなんですけどね♡

一言に『餃子』といっても、いろんな餃子がございまして。。。。前回の餃子の時にも

記事に書きましたが、餃子のポイント、4つ、これは押さえながら。。。。包んでみました☆彡

こんな感じでいかがでしょうか????            set2.jpg

さて♡

今回、みどりと一緒に、餃子を包んでくださるのは、

生徒さん、Yさん。

『餃子の皮、一種類しか売ってなくって。。。。30枚入りのでした!!!』

と、パリッと餃子をご希望の彼女です。

餃子の皮を購入するときに、

もっちり餃子をお好みの方は、枚数の少ないパッケージを。

パリッと餃子をお好みの方は、枚数多めで購入されると、いいと思います。

餃子がメインで、

こんな感じのお献立、立ててみました。。。。kon1.jpg

        ・ あっさり鶏ミンチの餃子     ・ バンバンジーサラダ

        ・ シイタケと卵とコーンのスープ      ・ 焼き豚チャーハン

スタンダードな餃子定食、ですよね?

バンバンジーサラダは、中華の副菜の中でも覚えておくと便利な一品、

何故かって???それはバンバンジーのタレのレシピがお役立ちだからです♡

餃子のお味はお好みで、今回は、あっさりいくつでも食べれちゃう、あっさり目。

シソをたくさん入れるので、いい風味で焼きあがりまする。。☆彡

それでは、頑張って包んでみた、

ご紹介しましょう。。。。。。

まずは、チャーハン、具材は焼き豚とネギ。tya.jpg

『センセー、このフライパン、変わってますよね????』

といいところに気が付いた彼女、みどりのお教室の、チャーハン用フライパンは。。。。ちょっと特製、

あまり炒め物が得意じゃない方でも、作りやすく出来ているのです♡

もちろん、普通のフライパンでも作り方は、同じです!!

で、スープ、tamago.jpg

こちらはバンバンジーサラダで、タレは別にしてお持ち帰りです。。。。vban.jpg  tare.jpg

そして、餃子。g1.jpg    g2.jpg

余った餃子の種、スープの具材にしてもOKです。set1.jpg

彼女はなかなか餃子を包むのがお上手でした!!!!

上の画像、どっちがみどりの餃子か、、、分かりますか???こんな感じで餃子を包めると、

焼くときにうまく行きますね。

『私、スープの卵の扱い方が間違ってたみたいです、だからうまく作れなかったんですね。。。。。』

卵のタイプはお好みではありますが、基本は、スープの温度ですよ♡

後は。。。。上手に焼いて、ポン酢でお召し上がりを!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY