BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏のコロッケ』、シリーズでご紹介、第二弾は、おなじみの、オシャレな感じで♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏のコロッケ』、シリーズでご紹介、第二弾は、おなじみの、オシャレな感じで♥

粛々と。。。。。2015年のお盆も、終了って感じで。

死ぬほど暑いかも、って思ってたこの『夏』も、

ん????って感じで、すこ~~~~し、暑さのパワー、ダウンしてきた????

な~~~んて思ってたら、残暑にやられちゃいますよね。。。。。

今回は、夏のコロッケシリーズ、第2弾。こちらは、お馴染みな感じ、かな???

今年の夏は、良く作ります。

色とりどりで、オシャレな感じで。。。。コロッケ、

作りました♡           set2.jpg

さて♡

コロッケ、第2弾のご紹介ですね。

みどりが、結構、夏は夏のお野菜をしっかり戴きましょう!!!ということを

提唱している結果、なのかもしれませんが、

今年の夏は、夏野菜煮込み、定番となりました、

確かに、万能な感じのこの煮込み、

見た目のおしゃれ感も手伝って、、、、、女子には大好評♥

そんな感じで、今回もコロッケのご紹介。。。。。

生徒さんはKさん。

彼女には、前回、大変大変、申し訳ないことをしてしまった。。。みどり。

平謝りな感じの実習になりました。

快く、お許しを戴いて、、、、申し訳ない限り。。。。。有難うございます。

さて、この度の献立は、おなじみの、こちら。。。。kon1.jpg

      ・ ちょっとクリーミーなミートコロッケ  ・ カポナータ  ・ コーンスープ

      ・ 塩もみキャベツのサラダ     ・ ガーリックトースト

コロッケの場合、生徒さんに選んで戴いているのは、

ポクポクコロッケか、ちょっとクリーミー系か、という選択。

彼女は、ちょと派でしたね。

今回も大量の夏野菜で、カポナータ煮込みます。

しっかりガーリックトーストも作っちゃって、のせていただくパターンです。

甘目のコーンで、スープを作りました。

ご紹介です。。。。。

まずは、塩でもんで、量を低くして。。。。sarada.jpg

甘いぞ!!ko-nn4.jpg

しっかり、水分が無くなっちゃうまで、煮込みます・・・・・kapo.jpg

もちろん、こちらも。gt.jpg

爆発ナシで、スムースな感じにて終了。。。。。。koro.jpg

女子に人気の訳が、納得のコロッケ、ですよね。。。。set1.jpg

『これが、おうちで作れるのなら、ホント、カフェに行かなくていい感じ。。。。。』

そうですね、こういう感じのプレート、

カフェで出てきそう。。。。。。

『作れるもの、なんですね。。。。やっぱ、お料理はできたほうが断然お得だ。。。。。』

はい♥その通り、ですよ☆彡

少し暑さが遠のいたら、またしっかりお料理、頑張ります!!

はい、是非。可愛く作ってくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY