BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月、そろそろ和食に飽きた方へ・・・ガッツリ『『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月、そろそろ和食に飽きた方へ・・・ガッツリ『『デミハン』

お正月のいつものお料理、

確かに戴かないと、お正月気分にならない、のだけれど、

さすがに、3日、4日を続くと、ちょっと飽きる、感じですよね?

ちょっと、ガッツリした味、ソース的な味、

恋しくなってくる、そんな時に、やっぱりこのお料理かも?????

『デミハンバーグ』、作ります・・・・1803ADFA-6FBD-4475-962F-AA4FB68A32DF.jpeg

毎年の事なのですが。。。

『お正月のお料理って、飽きるんですよね。。。。』

というご意見。

食さないと、気分でないけど、続くと飽きる、そんなものかもしれません。

なので、毎年、これを見越して、

年末の間に、『ガッツリ洋食』の実習をしておく

と言うのも、パターンになっております。

去年ではありますが・・・

いらして下さってた、生徒さん、Iさん、

頑張るメンズの生徒さん。

作るお献立は・・・・FF1C5561-A33F-44F4-BD2C-992EB62067CA.jpeg

・ デミハンバーグ    ・ クラムチャウダー  ・ 温野菜サラダ

・ 生ハムマリネ  ・ マッシュポテト

そう、『デミハンバーグ』です、このお料理なら。。。。

和食の味に飽きてしまったという方にも絶対満足いただけるパンチのある味・・・

お野菜も煮ものじゃなくて食べたい!!!!

シンプルに温野菜サラダ、でも、パンチを利かすために

フライドガーリックをトッピングしてみました!!!!

さて。。。ご紹介ですね・・・

最初に、主食をマッシュポテトにしてみました。09429509-F5A5-4D2A-82D4-1420A68AEFC8.jpeg

B9017BE7-86A2-4592-91EF-031059B52E62.jpeg スープはクラムチャウダー、とろみまったりのスープ。

サーモンの予定でしたが。。。D9434DEE-081F-4D0A-A72C-9433C2522B8D.jpeg 生ハムに変更でマリネ。

いい香り、ニンニクたっぷりで、ガッツリ系サラダ。5B5177FD-C51F-4FB2-A0A9-EA9D42A58DBC.jpeg

そして、ハンバーグとデミソースです。9953674A-5C69-475E-9AC7-BE99CA3D946C.jpeg  3A24990A-481E-4E9F-A5E9-2C3EDE006704.jpeg

満足して戴けるといいなって思いますが、いかがでしょう????C2063E6E-C6D4-4C08-A975-D69F876DBCD0.jpeg

『ハンバーグは何度かチャレンジしてますが・・・・こだわると楽しいですよね』

そうですね、柔らかさ、ジューシーさ、など、ハンバーグはこだわりポイント満載です。

『サラダも、ドレッシングという固定観念はいけないですね』

シンプルに、でもパンチの効かせ方って色々ありますね。

相変わらず。。。。画像の美しさ、素晴らしい・・・・76C8C493-FA7B-44B5-962E-2129F3400554.jpeg

今年も頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY