BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パラパラチャーハン』は、やっぱ、永遠のテーマ、ですね。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パラパラチャーハン』は、やっぱ、永遠のテーマ、ですね。。。。

『どうしても、チャーハンが。。。。美味しく出来ません』

といった、お悩みをよく伺います。

これって、やっぱ、永遠のテーマ、何かもしれないですね。。。。

『家庭用のコンロの火力では、難しいのでしょうか??』と、うまく行かない理由を、

火力のせい、にしたくなる気持ちはよくわかるのですが。。。。。

少し裏ワザを使えば。。。。家庭のコンロの火力でも、IHのヒーターでも。

何とかなる、のが、チャーハンだったりします。。。。。。

『わ~~~パラパラのチャーハンが。。。。。』というのを目指して。

作ってみました・・・・                  se2.jpg

ん~~~~♡

少しテンションの上がってきた、みどりです♡

なんだか、おそとが春っぽい♡

風も空気も、少し春な感じがしてまいりました!!!!!

やっと、なのかもしれません。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Hさん、

今回のご紹介です。。。。。

『チャーハンが。。。。ダメなんです。いろいろ試してみたんですが。。。ダメです・・・・』

ん~~~なるほどですね。。。。

チャーハン、が上手に作れると、ちょっとした時に超便利ではありますものね。。。。

では、そのチャーハン、に特化して献立を考えました。。。

こんな感じで。。。。kon1.jpg

          ・ 麻婆豆腐      ・ 中華シイタケ卵スープ

          ・ 春雨サラダ     ・ 焼き豚チャーハン

簡単スピード料理、中華バージョンは、やっぱり『麻婆豆腐』になりますね。

これも、一度しっかりレシピを覚えておくと便利、ですね。

冷蔵庫に豆腐とミンチを見つけたら、ってことで。。。。。

今回の問題は、美味しいパラパラチャーハン、ですから、

ここに勢力を傾けましょう。

フライパンをしっかり振れたら、さらにいい感じに出来上がるはず。。。。。

頑張って。。。。みました!!!!

ご紹介しますね。。。。

まず。いつでもどこでも登場できる春雨。。。。。haru.jpg

サラダ用の春雨、少し多めに下茹でして、いれちゃってもOKですね。sii.jpg

大きめのカットにしてみた!ma-.jpg

そして、これぐらいな感じのチャーハンでいいかな????buta.jpg

パラパラチャーハンと食べ応えのある大き目豆腐のマーボー。いいと思う。set1.jpg

『少し、練習は必要だとは思いますが、今までのチャーハンとは全然違って、いい感じです』

裏ワザ、分かって戴けましたか????

この作り方だと、家庭用のコンロの火力でも、十分、パラパラしますよ。

ただ、やはりご飯の間に、空気を入れたほうが、よりパラパラ感がでるので、

しっかりフライパンを振ってみてくださいね。

1合分のごはんではちょっと難しいなと思ったら、

お茶碗2杯分ぐらいのゴハンから練習してみましょう!!!

『麻婆豆腐も思ったより簡単だったので、SETで、練習してみます♡』

是非、頑張って。

リベンジマッチ、お待ちしてますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY