BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カラフルなお野菜をたくさん使って、中華でヘルシー『酢豚』です!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カラフルなお野菜をたくさん使って、中華でヘルシー『酢豚』です!!

今月に入って、

『今年は暖冬かな?』な~~~んて思っていた予想を

大きく覆されて。超寒い冬になって来てます。

普通の寒さなのかもしれませんが、今までが暖かかったから、

余計に寒く感じます・・・・とろみ、のあるお料理が

寒さを軽減させてくれるかも???

カラフルなお野菜いっぱいで、酢豚を作りました。set1.png

ん~~~~寒い。

寒さに弱いみどりには。。。。厳しい季節がやってきました!!!!

お部屋から、廊下に出るだけで、『さむ!!!』って思います・・・

でも、

寒さに負けず、ちゃんと実習にいらして下さる生徒さん皆様、

素晴らしいです!!!!

で、今回は・・・・・ちょっと久しぶりのご登場、Sさんと

ご一緒にお料理させていただきまする♥

『献立から、ちょっと時間が経ってしまって。。。すみません・・・・』

全然大丈夫ですよ(笑)お献立が季節感のある食材がなかったので、

良かったです。

献立はこんな感じで・・・・kon.png

      ・ お肉が柔らかいヘルシー酢豚    ・ 春雨中華サラダ

      ・ 青梗菜とシイタケ卵スープ   ・ 桜えびと枝豆のおこわ

寒い季節になって、

丁度、とろみを使うお料理で、タイミングも良かった!!!!

桜えびを入れて炊き込むごはん、

もち米も使って、モチモチ感を出します、桜えびの色がごはんに移って

綺麗な色合いになります。

酢豚の豚はバラスライス肉を使います、揚げずに焼きます、ヘルシーです。

さらに、彩りのいいお野菜も一緒に・・・・・

完成品をご紹介しましょう!!!!

まずは。。。桜えびのご飯。ebi.png

卵をフワフワさせるにはちょっとしたコツが・・・・・tin.png

定番春雨のサラダ、覚えておくとお得♡haru.png

そして、カラフルヘルシー酢豚です!subuta.png

ガッツリ、多めにお肉を使いました!!!set2.png

しっかりと、とろみをつけると、酢豚に照りが出ますね、

さらに美味しそうがアップします。

『具材は思い切って大きくカットしていいんですね』

ですね、中の具材の大きさが均等に、同じくらいの大きさになると見た目もいいかも?

なので、豚の大きさを基準にするといいと思います♡

『久しぶりの実習、とっても楽しかったです、次回はあまり間隔が空かないように頑張ります』

ご都合のいい時に、是非。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY