BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し春らしい。カラダに優しい和食を作りましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し春らしい。カラダに優しい和食を作りましょう♡

春だ、春だといいつつ、

実はまだまだ全然寒い気がするのは。。。。みどりだけでしょうか???

こういう感じの三寒四温の気候の時は。えてして体調を崩しやすいモノ、ですよね。。。。。

しっかり食事を、『カラダに優しい』感じで作れると、いいなって思う、今日この頃です・・・・♡

少し春、なんか意識しちゃって、基本はヘルシーな感じで。

きっと、寒かったり暖かかったりしてお疲れさまの『カラダ』派。。。。喜ぶと思います♡

こんな感じで。『豆腐ハンバーグ』、いかがでしょうか???       set2.jpg

さてさて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Aさん。

今日は、前回の授業の時より、かなりお元気そうで。。。。。

『正直に言いますと、本当に前回はきつかったでっす。。。。。』

と、みどりもそう思いました。しっかり『二日酔い』な感じで。。。。。

あまりきつい時は、ご連絡いただいていいんですよ。

まっあまりみどりも人のことは言えませんが、お互いほどほどにしましょうね。

『今日は、昨晩、あまり深酒してないから、元気です♡』

それはようございました。♡

そんな彼女にピッタリの、とってもカラダにいい感じの和食のお献立をお勧め、してみました。

こんな感じです。。。。。kon1.jpg

           ・ 豆腐おろしハンバーグ    ・ 菜の花の辛子酢味噌和え   ・ なめこ汁

           ・ かぼちゃのサラダ    ・かりかり梅ごはん

前回のごはんをかなり気に入って戴けたようなので、

引き続き、『おつまみにもなる主食』シリーズで頑張ってみました。

アルコールを結構お召し上がりになられる方は、基本、ビタミン不足。

なので、お食事で補えるところは補う、たまの、カボチャのサラダ。

ガッツリ、食べてくださいね。

あとは、カラダに優しい。。。。。豆腐のハンバーグ。

しっかり『大量』に、シソも入れちゃってます。。。。。。

さて。。。元気に実習できましたので。。。。ご紹介します。

まずは、混ぜ混ぜするだけ、なんですけどね。。。。。ume.jpg

なめこも、、、カラダにいいのです、name.jpg

色が綺麗なだけではありません、しっかり栄養価、満点ですから。。。。。。kabo.jpg

少し春を感じて。。。。kara.jpg

豆腐、しそ、鶏ミンチ、さらに大根おろし、どうだ!!ってくらい優しい感じです。han.jpg

素敵な素敵な、カラダに優しい和食、ですね。set1.jpg

『毎日、実習があったら、私は本当に健康な人、になると思います。。。。。』

いやいや、これをご自宅で、頑張って作って戴きたい、ですね。。。。

特に、アルコールがお供、の方には、

大根おろし。特におろした大根は、アルコールの分解を手伝ってくれる効果がありますから。。。ね。

お仕事柄、接待や、飲み会、いろいろあるので、なかなか大変なことだとは思いますが、

ご自宅でゆっくり食事をとれる時は、

カラダに優しい感じ、

出来れば、肝臓さん、にもお休みをあげてみてはいかがでしょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY