BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春バージョンの『チキン南蛮定食』にしてみた♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春バージョンの『チキン南蛮定食』にしてみた♡

さて・・・・・みどりのお教室でも、大人気の献立。

『チキン南蛮』、得意料理にしておくと、すご~~~~~くお得。

で、このチキン南蛮定食。

副菜をいろいろ変えるだけで、いろんな季節のバージョンに代わっていくのです。

さくらも咲いて、春のふくおか。

是非、いつものチキン南蛮定食を春バージョンにパワーアップさせてみよう!!!!

こうやって、楽しめるのも、自分でお食事をつくる喜びの一つなんですよね♡

是非是非、ご紹介したい!!!!               set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

生徒さんは、Fさん、なんですが。。。。。

彼女とは、なんだか、長いお付き合いになっております。

彼女のお仕事柄っていうのもあるんですが。。。。。

コースの間に、なんどか、途中お休み期間があるんですよね。。。。

そしてまたしても、

『センセー。また仕事で海外に行くことになりました。。。。。』

今度は、3か月のご予定で、、、、、

『仕方がないとは思いながら、もうって感じですよね・・・・・』

いえいえ、大丈夫ですよ。また夏ぐらいから、頑張ればいいだけですから・・・ね♡

『なので、少しの間、おうち和食が食べれないから。。。おうち的和食が。。いいんですけど。。。。』

承知しました。

では、ド定番の定食ではあるのですが。。。。。

春バージョンで、作ってみたいと思います。お献立は。。。。kon1.jpg

                     ・ チキン南蛮 タルタル     ・ 梅じゃこキャベツ煮    ・ なめこ汁

            ・ 新じゃが和風和え物     ・ 雑穀米ごはん

スタンダードな『チキン南蛮』という主菜に、季節感を添えて、

そんなイメージで作ってみます。

甘くって柔らかい春キャベツをピンクに染める、そんな煮物と、

ほくほく美味しい『新じゃが』とこれまた春な感じのスナップエンドウの

醤油おかか、そして、秘密の味つけで。。。。混ぜ込んで。

タルタルソースをちゃんと自身で作れるように。。。。。

さて。。。じゃなり美味しそうで、春な感じのスタンダード献立、

完成しましたので。。。。ご紹介しますね。

まずは、ご飯となめこ汁。name.jpg    z.jpg

定食には、やっぱ不可欠ですものね。

どう、この綺麗なピック色・・・・・eme.jpg

一味加え手。。。。内緒ですけど。簡単で超美味しいんです!!!!!jyaga.jpg

そして、南蛮&タルタル。trori.jpg    taru.jpg

揚げ物、また練習しましょう、一緒にね。set1.jpg

『ん~~~~早く帰って。これ、食べたいです!!!!』

ほんと、美味しそうな春バージョンチキン南蛮定食が出来ましたね・・・・

『今度いくところでは、これは多分作れないと思うので。帰って来てから美味しく作れるように練習します!!』

海外、ベトナム、これは少し大変かもしれませんが・・・

元気にお帰りになって下さいね。

また、一緒にお料理出来る日をお待ちしてます!!

カラダには、十分気を付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY