BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『リアルロールキャベツ』が。。。春キャベツで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『リアルロールキャベツ』が。。。春キャベツで♡

みどりのお教室。

生徒さんの皆さんは、みどりのお教室独自の『ロールキャベツ』は基礎実習で行うので、

ご存じ、ですよね。

でも、中には、『リアルロールキャベツ』を是非、とおっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。

練習用に比べると、やはり少し年難度は上がりますが、この春の時期のは、オススメかもしれません☆彡

柔らくって、甘い、そんな春キャベツを使った、リアルロールキャベツ、

こんな感じに出来上がりました。。。。                set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は。。。。。

頑張ってくださった生徒さん、Hさんの

ラスト実習になりました。

2学期も、凄く一生懸命通って来ていただけて。。。。。

みどりは本当にうれしく思っておりまする。

この春から、

ご主人様と一緒に、少し遠方へお引越しされちゃうのが。。。。寂しい限りでございまする。。。。

そんな彼女の今回のご希望は。。。。

『センセーのブログ、めっちゃ見たんです、そして、見つけたのが。。。。ロールキャベツなんです!!!!』

かなり前の記事を探して。。。。。発見、って感じ。凄い!!!!

『もう、最後は絶対これ!!!って思って♡』

分かりました。。。。ちょうど春キャベツが柔らかくって美味しい!

こんな献立で。作ってみます。kon1.jpg

         ・ リアル クリームロールキャベツ      ・ ミネストローネスープ

         ・ 春野菜とGFのサラダ      ・ 桜えびと枝豆のピラフ

とても、春らしく、そして頑張った感じの洋食、ですよね???

いろも、淡い感じで綺麗です。

春、って感じのスナップエンドウや、グリーンアスパラ。

そしてサラダには、フルーツ、まで入れちゃいました!!!!

で、ここで、『え???』って思ったんですが。。。。

2学期の生徒さんの彼女、

なんと、ミネストローネスープをまだ実習してなくて。。。。ちょっとびっくりしてます。

なので、具材一杯のミネストローネ、も作りましょう。

さて。。。。出来上がったみたいです、

ご紹介しましょう☆彡

桜えびがいい仕事、してます。mesi.jpg

やっと。。。。作りました。これは是非、どんどん作ってくださいね。。。。mne.jpg

どれだけの、野菜。そしてどれだけの春野菜、でしょう?????        sarada.jpg

あっさり目に。dore.jpg

リアルロールキャベツ、こも春の時期が超オススメ。。kya.jpg

ちゃんとしたロールキャベツも、レパートリーにあるといいですね・・・・・set1.jpg

『ん~~~少し残念、ロールキャベツ、いくつか。。。破損してしまった。。。。。』

そうですね、いくつかちょっと巻きが甘かった、かもしれないですね。

『これは、、、絶対にリベンジをします。』

クリームソースには、絶対入れたかったグリーンアスパラも入ってます。

『最後に、ミネストローネを習っていてほんと良かったです♡』

毎朝、でも食べて戴きたいスープの一つ。作り置きも結構できますから。。。。。

『センセーには、ホントに長きにわたってお世話になりました。今後はとにかく、まず復習するところから頑張っていきたいと思ってます』

ですね、お引っ越し後は少しお仕事も手隙になるご予定らしいので、、、、

その間を使って、是非、いろいろ作り込んでみてくださいね。

環境が変わっても、、、、お料理、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY