BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉類は敬遠したいな。。。。でも、ちょっぴり辛いのがいいなって時。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お肉類は敬遠したいな。。。。でも、ちょっぴり辛いのがいいなって時。

梅雨。。。。。

みどりも苦手ではありますが、というか、得意とか、好きって方の方が、少ない、ですよね。

体調、崩しやすかったり。食欲がない、とか、この時期のお食事は難しい・・・・・

『お肉っぽいのは、今はちょっと。。。。食べたくない感じで。。。。』

とおうご相談を受けるのもこの時期、かな?

食欲を刺激するには、いくつか方法があるのですが。。。。。。

ちょっぴり辛いっていうのも、効果的ですよ♡

今言った感じに当てはまる方。今回の実習、参考にして下さいな。。。。。 set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

梅雨の間の晴れ間を大切にしたいなって感じる、今日、福岡ですよね・・・・

ただ、急にお天気が変化するのも今の時期の特徴。

きっと、『折り畳み傘』を持たれてるといいと思いますよ~~~~

で、

今回のご紹介。

生徒さん、Oさんです。

転職されて、少し職場は遠くなってしまったのですが。。。。。

お仕事の合間を見て、来てくださってます・・・・・

『職場が暑いんです、だから食欲がイマイチだし、ガッツリ系も遠慮したい感じで。。。。』

ん~~~そういう時に、冷たいお蕎麦とかばっかり食していると、

夏バテ、するんですよね。。。。。

という彼女にみどりのご提案献立。。。。。kon2.jpg

            ・ ぷりぷり エビチリ     ・ 生春巻き サーモン

            ・ 中華風コーンスープ      ・ 焼き豚チャーハン

辛さを食欲増進の起爆剤に使うっていうのは、いい手なんです。

この時期は、スパイシーな感じ、いいと思います。

それに、エビ&サーモンだから結構あっさり目、でもでも、栄養価はGOOD。

生春巻きのソースも、チリソースで、辛さアリ。

涼しい部屋で、温かいスープ、がいいんだな。。。。。

ぷりぷり大き目のエビで、作ってみました。。。。。

ご紹介しましょうね。

まず、大人気、栄養価もたっぷり♥ko-nn.jpg

お野菜は、頑張って千切りにしましょう。ソースも。hartu.jpg    tare.jpg

パラパラしていると、食しやすいですよ。tya.jpg

辛さはお好みで♡ぷりぷり感をお楽しみくださいね。。。。。。e.jpg

食欲刺激で、、、しっかり食しましょ!!!set3.jpg

『とっても、美味しそう、これなら食べちゃえるかも・・・・』

まずは、しっかり食べるってことが一番、かな?

『美味しそうなんですが。エビってやっぱり少し手間がかかるんですね。。。。』

そこだけは。。。。頑張って、そうしたら絶対に美味しい『エビのお料理』になりますから。。。。

慣れたら、大丈夫です☆彡

『スープが簡単で、食欲のない時でも大丈夫そう。これ、ヘビロテかも????』

是非、しっかり栄養が取れますよ。

夏バテに負けるな!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY