BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなかおうちごはんでは作らない中華、まずは『酢豚』からチャレンジ!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なかなかおうちごはんでは作らない中華、まずは『酢豚』からチャレンジ!

みどりのお教室。

ご結婚前に生徒さんになられて、ご結婚後も続けて通って来てくださってる、

そんな生徒さん、意外と多いんです。

ご結婚されたあと、毎日の食事の用意に奮闘してる彼女たちですが・・・・

『センセー!そろそろレパートリーが無くなって来ちゃいました・・・』

というヘルプ!のお声を聴くことも。。。

そういう時は、みどり、中華のお料理をお勧めしています・・・・

酢豚。とかどう???set1.JPG

さてさて。。。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

もうすぐ、ママになる彼女です。

『センセー!!!そろそろお料理のレパートリーが尽きてきました!!!!』

と、少し目先の変わった感じのお料理をご希望の彼女。

みどりは。。。中華をお勧めしました♡

『え~~~中華のお料理とか、ほとんど作ってないかもしれません・・・・』

慣れないと少しハードルが高いイメージですが・・・

全然大丈夫ですから、チャレンジしてみましょう♡

献立はこちらです。。。。kon.JPG

      ‣ 柔らか酢豚    ・ もやしの中華胡麻和え

      ・ 青梗菜卵スープ    ・中華五目おこわ

『酢豚って。。。おうちで作れるお料理????』

はい♥それも。。。。意外と簡単に作れちゃいます!!!

まずは、酢豚のタレの配合を覚えることが大切ですね。

そして、豚を揚げる、という手間は省いて、焼く感じにしましょう。

揚げ物をしなくていい!!!ってなればかなり手間も省けていい感じですよ。

せっかくの中華だから、ご飯も中華風のおこわにしましょう♡

さて・・・・出来上がった感じですから、。ご紹介しますね♥

最初に。。。。いろんな具材を一緒に炊き込んで・・・・oko.JPG

もやしの下茹でさえ、頑張ったら。。。mo.JPG

3秒ルール。覚えましたか?あとは、スープの温度が大切です。tin.JPG

照りがあって美味しそうに出来上がりました!!bu.JPG

おうちごはんでも。。。。中華☆彡set2.JPG

『思ってたより。。。。本当に簡単に作れてしまいました!!!!』

でしょう????コツとレシピ、カンタンに作れるレシピを知ってると、

おうちで中華を美味しく戴けます。

とろみをよく使う中華のお料理、

照りも出て、より美味しそうになりますよね?

今までの自身のお料理に、中華のカテゴリーがプラスされると、ぐ~~~~~っと

レパートリーも広がって、楽ちんになりますよ♡

中華、もう少しレパートリー、増やしてみませんか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY