BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏になる。このお料理は超ヘビロテ必至、かもしれないですね・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏になる。このお料理は超ヘビロテ必至、かもしれないですね・・・・

お料理の『お献立』から、ご一緒に考える、

そんな一風変わったお教室が。。。。、みどりのお教室なのですが。。。。

基本。生徒さんからのリクエストにお答えする形で、お料理しますが。。。。。

『センセー、暑くって。。。。献立が浮かびません。。。。。』

と、ご相談されちゃうと。。。。少し困る感じのみどり、なのですが。。。そういう時にご提案するのも、

みどりのお役目。

暑さに負けちゃいそう。食欲もイマイチ。。。とか聞いちゃうと。

やっぱ、、、、このお料理。ご提案しないとね、って思うんです。

どんなに、食欲がなくっても、、、、これって、意外と大丈夫。

是非。マスターしていただきたい。。。。。   こちらです・・・・・・set4.jpg

最近、

生徒さんから。。。。。

『センセー・・・・こんなに暑いので。。。もう、何を作っていいのか、解りません。。。。』

と、いうご相談が多い感じです。

お気持ちはわかる気がします。

ここまでムシムシ不快指数が上がると、

本当に、いったいどんなお料理をしたらいいんだろう????って思っちゃいますよね。。。。

基本、生徒さんからのリクエストで、

作るお料理を決めるパターンなのですが。。。。。

生徒さんがお困りになってらっしゃるときには、お献立のご提案、させていただいてます。

『食欲があまりなくっても、ちゃんと食べれる感じのなにか。。。。』

と、ご意見を戴いたので、、、、、

こういう時の秘密兵器をお勧めしてみました。。。。

こんな感じでいかがでしょうか????           kon2.jpg

             ・ キーマカレー      ・ 焼き野菜     ・ ポテサラ

             ・ サフランライス     ・ブロッコリーのポタージュ

もう、食欲があまりない、、、、って時は、カレーに限りますよね。

栄養価も高くって、スパイシーだから、、、、何となく食べれてしまう。。。。。

カラフルに盛り付けたら、なんだか、楽しくなって、より食欲も出てくるかも????

なので、カラフルな夏のお野菜をトッピングしましょう。。。。。

しっかりスパイシーなカレーの時は。。。。スープをクリーミーにするいいですよ。

ブロッコリーで、

スープにしてみます。

ゴハンは、ちょっといい香りにしたいな・・・・って思って、サフランで炊きましょう。

さて。定番のポテトサラダも添えて。。。。。。

完成しました♡ご紹介しましょう!!!!

まずは、いい香りで、、、、、サフランライス・・・・・safu.jpg

綺麗なぺパーミント色????いえいえ、ブロッコリーのスープです。。。。burosu.jpg

意外と手間がかかる。。。。potesara.jpg

色とりどりの焼き野菜で、食欲増進。。。。。を狙う!!!!yasai.jpg

たっぷり。。。。出来上がりました☆彡ki-ma.jpg

これなら。。。。きっと、しっかり戴けると思いますよ!!!set4.jpg

『ホント。。。。。カレーの香りがして来たら、なんとなくお腹が減ってきた感じがします。。。。。』

カレーのスパイシーな香り、これって。絶対に食欲増進の効果アリ、でしょう????

『見た目も華やかで、おもてなしのカレーって感じ、ですよね???』

そう、たかがカレー、されどカレーなんです。

素敵に盛り付ければ、十分、おもてなしも可能・・・・・・

『ポテサラも、ここまで手間をかけたら美味しくなるんですね。。。』

そうなんですよね、意外と手間がかかる、でも手間をかけたポテサラは、絶対的に美味しいのです。

この夏、ちょっと食欲が。。。。って思ったときは、これに頼って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY