BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何度、挑戦しても。。。。うまく行かないし、美味しくならない。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何度、挑戦しても。。。。うまく行かないし、美味しくならない。。。。

『少し、お料理が面白くなってきた。。。。♥』

そんな素敵な気持ちになって来て。。。どんどんお料理を作ってみる。と。。。。

『何度、挑戦しても、美味しく出来ない、どうして????』っていう難関がやってきたり。。。

するのがお料理、なんですよね。。。。

そこで、くじけないで!!乗り越えれば、、、、お料理はもっと、楽しくなってきます。

生徒さんからのお声で、失敗しちゃうお料理の中で、多いのが、シンプルだけど、チャーハン。

パラパラで美味しいチャーハン、これ、作れると、マジ、いいですよね????

少し裏ワザを使いますが。。。。

美味しく作れるチャーハンと共に、『酢豚』も作ってみた。。。。。      set2.jpg

毎日、本当に暑い、ですよね。。。。

まだ、7月、なんだけど・・・・・

来月が少し怖い????

暑い、という言葉、ここ何日で一体、何回、この記事に書いたかな。・・・・

が、暑さになんて負けてはいられません!!!!

今回も生徒さんとのお料理、ご紹介しましょう。。。。

いらして下さった生徒さん、Mさん。

ご希望が。。。。。

『何度も挑戦してるんです。でも、ちっとも美味しいのが作れなくって。。。。。』

と、お料理の壁にぶち当たっている彼女。

そのお料理が。。。。チャーハン。

ここは、その壁を乗り越えるお手伝いをしなくっちゃ、ね♥

献立は、こちらにしました。。。。。kon1.jpg

        ・ やわらかカンタン酢豚      ・シイタケ卵スープ

        ・ 焼き豚チャーハン     ・ 春雨の中華サラダ

スタンダードな酢豚定食。

問題はチャーハン。

少し練習は必要かもしれませんが。。。。。絶対にパラパラになるレシピで、チャーハン、作ります。

が、メインのお料理が酢豚、で、かなりしっかり濃いめの味付け、

なので、いたってチャーハンは、シンプルな味付けとシンプルな具材で作ったほうがOK。

一品、副菜に、これも定番、春雨のサラダ。

知っておくと便利になるお料理を添えて。。。。

出来上がっておりまするので、、、

ご紹介。

まず、シイタケと卵のシンプルなスープ。securedownload.jpg

が、こちらもとろみの付け方を失敗したら、、、残念なことになりますね。

で、サラダ、haru.jpg

胡麻は、擦りたてがやっぱ、美味しいのです。すり鉢は。購入オススメ。

そして、チャーハン。具材は焼き豚のみ、のシンプルなチャーハンですが・・・・・yaki.jpg

そして、みどりのお教室特性。。。。buta.jpg

暑い夏であっても、意外と食べれちゃう。。。美味しい酢豚♥set1.jpg

『最初は。。。。???なにを作るんだろう?ってちょっと不思議でしたが。。出来ました。チャーハン♥』

気に入って戴けたでしょうか???

『はい、今まで作ったチャーハンの中で、一番パラパラしています。。。。凄い!!』

ちょっとした、コツ。を知ってるかどうか。。。。これ、お料理には必要なこと、

ですよね????

『もうちょっと練習は必要だけど、、、これなら頑張れそう。。。』

頑張り方がわからないのが一番つらい。。。。

解ったら、練習すればいいだけ、ですからね♥

美味しいチャーハン、最初はごはんの量を少な目で練習してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY