BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『丸美屋』は、卒業したい!!!ということで、麻婆豆腐♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『丸美屋』は、卒業したい!!!ということで、麻婆豆腐♥

みどりのお教室・・・・・

よく、生徒さん皆様から、お伺いするお話・・・・・

『もう、麻婆豆腐って言えば、うちで出てくる麻婆豆腐は丸美屋、なんですよね』

と、少し寂しいことを。。。。。

全然、丸美屋さんの麻婆豆腐の素、は非常に良く出来てると思います、

が。。。。やっぱり市販のタレ、なしで、

麻婆豆腐を作ってみたい!!っていうお気持ちも、

わからなくも、ない。。。。

自分でタレを作れれば、お好みのお味にも調整可能。。。。。

『脱、丸美屋』ということで。。。。

麻婆豆腐、作ってみた・・・・・            et4.JPG

さて・・・・

今回のご紹介の生徒さん。Iさん。

『元々。。。うちの実家では、麻婆豆腐といえば、丸美屋って感じなんですよね。。。。』

ん~~最近、よく伺うことで。。。。。

『ちゃんと、丸美屋なしで、麻婆豆腐って作れるもの、ですか?』

とのご質問。

みどりは。。。。基本、市販のタレ、なしでしか、お料理したことない、んですよね。。。。

反対に、便利な市販のタレ、には、大変興味が或わけで。。。。

『え~~!!自分で作れるなら、作ってみたいです!!!』

というリクエスト。

こんな献立で。。。。。作ります♥kon2.JPG

       ・ 脱 丸美屋 麻婆豆腐     ・ 中華卵スープ

       ・ 五目チャーハン     ・ 焼豚ともやしの中華和え

みどりは。。。麻婆の時は、白いご飯が。。。。希望ですが。。。(苦笑)

しっかり、パラパラのチャーハンもご一緒に。。。。

実習、してみました!!!!

こんな感じ、いかがでしょう????

まず、かなり苦戦はしましたが、

なんとか。。。。パラパラ、、、、なチャーハン♥tya-hann.JPG

もやし・・・・・下処理が少し大変だけど。。。。

そこは、手を抜かないで!!moyasi.JPG

ふわふわの卵・・・・温度ととろみに注意して!!su-pu.JPG

出来た!!麻婆豆腐♥ma-bo-.JPG

ちゃ~~~んと、おうちDE中華♥set3.JPG

『え~~~自宅で作る、お店のじゃない麻婆豆腐でも、こんなにお肉が!!!』

せっかく、自分でタレから作るんだから。。。。

お肉、ちょっと奮発しちゃいましょう!!

絶対、美味しいですぞ!!!!

『かなり練習が必要な感じですが、こんなパラパラになったのは、初めて♥』

少しコツ、を習得すれば。。。。いつでも作れます♥

『家で作れる中華って。。。なんだかいいかも???』

はい、もちろん♥

まだまだ、中華の献立はありますので、

どんどん、作っちゃいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY