BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうち時間を有効に使って・・・・煮込み料理、『ハッシュドビーフ』に挑戦。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうち時間を有効に使って・・・・煮込み料理、『ハッシュドビーフ』に挑戦。

連休が終わって・・・・

初めての週末。と言っても、自粛の波で、

平日と休日の境目が。。。イマイチ????

とは言っても、やっぱり週末は週末。

このことろ頑張って自炊している成果を見せてみましょう!!!

少し頑張って手間をかけた週末のお料理に、

煮込み系。どうかな????set1.png

『なんだか、最近、週末と言ってもあんまり嬉しくない・・・』

なんてお声をお伺いするようになってきました。

週末といっても、遊びに行ける訳では。。ないですからね。

でも、メリハリをつけることで、

ONとOFFが切り替えられると思いますよ。

頑張ってる自炊。

ここはその成果を、週末のお料理で発揮してみるっていうのはどうかな???

いらして下さった生徒さん、Iさん、

チャリンコで頑張って来てくださって・・・・

『自炊、頑張ってると言っても普段はそこまで手間はかけてないから。。。』

と、この週末は気合の入ったお料理を作りたいとのご希望で、

こんな感じのお献立、たててみました!!!kon1.png

       ・ ハッシュドビーフ   ・ 卵とレタスのサラダ   ・ きのこのコンソメ

       ・ トマトのブルスケッタ   ・ ガーリックトースト

煮込み系のお料理、それも、ハッシュドビーフにチャレンジします!!!!

よく、ビーフストロガノフと間違ってらっしゃる方が多いですが、

まぎれもない、ハッシュドビーフです。お肉が硬くならないように

赤ワインをうまく使って!!!

そろそろ、美味しくなってくる『トマト』を使った、さっぱりの一品は

ブルスケッタです、これはガーリックトーストとSETです。

さて、いい感じに煮込めてきましたので、ご紹介しましょう。

まずは。。。スープ、かなりの量のきのこ類で。。。。kino.png

メインがガッツリ系だから、さっぱり目のサラダ。sarada.png dore.png

不可欠はスイートバジル、絶対フレッシュで!toma.png gt.png

そして、こちらがハッシュドビーフです。bi.png

週末の手間をかけて頑張った感、出てます!!!!set2.png

『なんだか、ハッシュドビーフ、って凄いお料理だと思っていたけど・・・・』

ちゃんとした手順と手間をかければ。。。

美味しく自作出来ちゃうお料理でもあります。

『いつか、得意料理はハッシュドビーフです!って言えるようになるといいな・・・』

最初はレシピ見ながら、そして回数を重ねる毎にレシピがなくっても

作れるようになれば。。。。もう、「得意料理」ですよ!!!!

手間をかけてお料理するってことにもチャレンジしていきましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY