BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しいね』の言葉を旦那様から聞きたくて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しいね』の言葉を旦那様から聞きたくて♥

これ。。。。ちょっとトリビア?かもしれないⓑのですが。。。。

みどりのお教室。生徒さんとして、通い始めて。。。え?っ言う間に、

それまでそういう兆候のなかった方が。。。。ご結婚とかされるんですよね。。。。

なので、コース途中で、ご結婚ご準備ってことで、少しお休みをされる方とかも意外と多い。。。。。

そういう生徒さんが、ご結婚後、少し落ち着いたころに。。。。

『センセー、再開させていただいていいですか?』、な~~~んてご連絡を戴きます♡

奥様業を始められてまだまだ慣れてない彼女たち。

でもでも、ご主人様から、『美味しい♡』の言葉を聞きたい!!ってお気持ちは、かなり。。。

伝わってきます。。。。

そんな新米主婦さんの、頑張ったお料理、ご紹介☆彡     set6.jpg

 

 

は~~~~~~~~い♥

みどりのお教室、今回も『元気に』、生徒さん、皆さんと頑張って作った、

気合の入ったお料理のご紹介を。。。。

させていただきたいと思います♡

いらして下さった生徒さんは、Fさん。

ご結婚をされて、ミセスになって初めての実習になります。

『少しお休みさせて戴いてありがとうございました。また、よろしくお願いします』

と、実習復活、になりました。

『頑張ってお料理してますが、まだまだ慣れなくって。。。。大変です☆彡』

というお言葉も、、、、なんだか嬉しそうな彼女・・・・♥

『なので、今回は少し気合の入った。。。。お魚の洋食をお願いします!!』

とのリクエスト。

絶対に、作ってみたいというご希望は、リゾット・・・・

で、こんな感じの献立をご提案。。。。。。kon3.jpg

       ・ 鯛のハーブソテー     ・ トマトのリゾット    ・ 生ハム茄子巻き巻き

       ・ シーザーサラダ     ・ オクラと豆のコンソメスープ

少し奮発して。。。。お魚好きなご主人様のために、『鯛』で、ソテーしましょう。

頑張った感じにしたいので。。。。ローズマリーで香りを付けて。

そして、是非にとのリクエスト、リゾットも作ります。

焦がしてしまわないように、、、、常にお世話をしましょうね。。。。

お食事前の前菜に、茄子と生ハムで、一品。

キッチンに、とってもいい香り、ローズマリーの香りが漂ってきました。。。。

完成品、ご紹介!!!

まず。夏野菜のオクラで、スープ。olura.jpg

このドレッシングはマストで覚えて!!サラダと共の・・・・・sidore.jpg   si.jpg

お客様がいらした時にでもいいかも?makimaki.jpg

で、こちらがリゾット、トマトときのこと。。。。。rizo.jpg

気を付けて!ローズマリーは食せません!!!!tai.jpg

なんだか、、、、記念日みたい?????set5.jpg

『どれもこれも。。。彼、大好きな感じで。。。凄く喜んでくれると思います♡』

なんだか。。。。そうやって喜んでる彼女を見てると、。、ほほえましい。。。。。

素敵な旦那様に巡り合えて。。。良かったですよね。。。。

まっ彼女のこの一生懸命を見てると、旦那様の方が、ラッキーだったのかもしれない・・・・・・

『もっと、たくさん、美味しいお料理が作れるようになりたいので、お料理頑張ります!!!』

その気持ちが素敵です、どんどん頑張ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY