BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんからの超リクエスト、『ハヤシライス』を美味しく作ろう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんからの超リクエスト、『ハヤシライス』を美味しく作ろう♥

皆様は、『初詣』、行かれましたか???よく、三社参りとか申しますが。。。。。

みどりは、あまり行かないのですが、十日戎さんだけは頑張ってまいります。。。

昨日、寒い中、頑張って来ました☆彡『福寄』は当たらなかった。。。。

さて、初詣を彼氏さんといかれた方も多いはず♥

今年もできれば彼氏さんの好物、作ってあげたいですよね???

今回は、そんな彼氏さんのリクエスト。。。。。。『ハヤシライス』

頑張って美味しく作りましょ♥          set4.jpg

さて、今回のご紹介・・・・・

去年、少し風邪をこじらせて、

『年内に作りたい!!!』とおっしゃってらした生徒さん、

Mさんの実習のご紹介。

残念ながら、去年中には、無理だったけど。。。。。

そろそろ。。。。。ご結婚も近づいてきて、

『マジ、ちゃんとお料理頑張らなくっちゃ!!!』と気合の入る今年です・・・・・

その彼女、

『去年中に作ってあげたかったんだけど、、、、彼の大好物。。。。。。』

年明け一回目の実習は彼の好きなもの、ハヤシライスで♡

献立は、こんな感じに。。。。。。。kon2.jpg

       ・ かっこよくいうと、ハッシュドビーフ       ・ バターライス

       ・ 塩もみキャベツのサラダ  シーザードレッシング    ・ ほうれん草のコンソメ卵とじ

そう、ハヤシライスをかっこよく言うと。。。。ハッシュドビーフになるんです♥

これも、お好みがいろいろあるんだけれど、

今回はスタンダードな感じのハヤシライスにしてみます。。

塩でよくもんだキャベツをシーザードレッシングで戴いて。。。。。

やっぱりご飯はバターライスのほうが美味しい、でしょうね・・・・・・・

で、完成しました!!!!!

まずは、スープ。kakitama.jpg

ほうれん草、今美味しいですぞ!!

こちらはサラダ。ドレッシングも・・・・kyabetu.jpg  siza-.jpg

しっかり揉んで!!!!

そして、バターライスです。。。bata.jpg

かなりガッツリ作りました♡hairai.jpg

カフェ風に盛り付けてあげてくださいね。・・・・set3.jpg

『もう、こんなにキャベツの塩もみが力仕事だとは思わなかった・・・・・』

ですね、結構力いれて揉まないと。。。。柔らかくなってくれない????

それでも、しっかり揉んで洗って絞れば、かなり量が減ります、いっぱい食せますから。。。。。。

ハヤシライスは、夏場には、もっとトマトとか入れると、

さっぱり『トマトハヤシライス』に変身♥

バリエーション、いろいろあって、彼氏さんが大好きなら、

いろいろバージョン、作って差し上げてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY