BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『チキン』を夏の野菜ソースで、美味しく戴きましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな『チキン』を夏の野菜ソースで、美味しく戴きましょう♡

大雨、

思いっきり『梅雨』な感じの九州ですが。。。この季節が終わると・・・・

そう、次は『夏』が、やって来ますね。

今の時期から・・・・・夏の定番得意料理mを用意しておくのっていかがでしょう????

夏、ちょっとした時に、自信を持って美味しく作れるお料理。。。。。

是非、お試しいただけるといいなってみどりは思います。

みどりおすすめの夏のおもてなしのお料理。

こんな感じで・・・・・set1.png

大雨。

どうなることか???と思っていましたが・・・・

幸い、みどりのお教室のある、福岡、中央区、

それほどの雨、ではなかったようですが。。。。

九州の南部はかなりひどいことになっているようですが・・・・

でも、やっぱり、『雨』

何かあってはいけないなと思って、一応、ご予約の生徒さん皆さんには、

LINEで、ご注意をと、お知らせをしたんです、

でも、そんな中でも、頑張って実習にいらして来ださる生徒さん皆さん、

アタマが下がります・・・・

いらして下さった生徒さん、Sさん、

この実習が卒業制作となる、彼女、

ここはしっかり頑張って美味しいお料理、つくらないと、ですよね???

献立は、夏の素敵な洋食って感じのみどリオススメパターンで。。。。kon1.png

       ・ チキンソテー      ・ カポナータ    ・ ビシソワーズ

       ・ スクランブルエッグサラダ    ・ ガーリックトースト

チキンの大好きな彼女に合うかな?と思って、

チキンメインで、夏らしいお献立、ご提案してみました。

チキンソテーにも絶対合う感じの、カポナータ、トマトいっぱいで、作ります。

で、夏と言えば冷たいスープ、

代表格、ビシソワーズも作りましょう。

彩りが華やかになるように、スクランブルエッグをドレッシングにしてサラダを。

で、やっぱりこういう時はガーリックトースト、ですよね・・・・

って感じで、素敵に完成させました!!!!

ご紹介しましょう。

最初に。。。。夏のスープはやっぱ、コレ!!!!isi.png

サラダも、いろいろトッピングできちゃうんですよね・・・・sara.png

ソテー、かりっと焼くコツ、覚えて戴けた?tokinn.png

単独で食して戴いても、ガーリックトーストに乗せても・・・・チキンと一緒にでも。。。kapo.png

みどりは、これに乗せていただくのが大好き。gt.png

是非、夏のおうちごはん会で、披露してみて!!!!!set2.png

『わ~~~ホント、女子会向けな感じに仕上がってますね♥』

これだけ作れたら。。。絶対好評だと思います。

どのお料理も、これからの季節を意識してみました。

使いまわしもかなり出来ちゃいます。

一品、一品を是非、得意料理にしちゃってください。

多くのお友達が。。。。貴方のおうち集まるようにに。。。。なっちゃうかも、ね♥

また、是非是非。お待ちしてます。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY