BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 料理上手な旦那様のカテゴリー以外のお料理を作る!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

料理上手な旦那様のカテゴリー以外のお料理を作る!!!!

さて。。。。最近、思ったのですが。。。。。

日本って言う国は、そんなに大きな国じゃない、って思っていたのですが。。。。。

近頃のお天気を鑑みると。。。。北と南、東と西じゃ。。。。大きく気象条件が違う。。。。。

思ったよりも、大きいのかも?なんて考えてました。。。。。

被害にあわれた方々へ、お見舞いを申し上げます。。。。

が、ここ福岡。

なんと、雨らしい雨って。。。いったい、いつ降ったかしら。。。って考えないとわからないくらい、晴天連続。

そして、いつまでも暑いのです。。。。。

でも、こういう時こそ、美味しいお料理を作って、しっかり食べないと、ですよね・・・・・

今回は。。。。料理上手なご主人様が、作らないお料理を。。。。。set6.jpg

は~~~~~~~い♥

今回もみどりのお教室、

生徒さんとご一緒に、生徒さんのリクエストに合わせて、お料理したいと思います。。。。

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

お仕事がとってもお忙しい中。。。。

頑張っていらしてくださいました。。。。

彼女のご主人様は。。。。なんと、飲食店にお勤め、

なので、、、ご主人様は、とてもお料理お上手なんですよね。。。。。

『主人が良く作る料理は、ちょっと避けて、彼のカテゴリーにないお料理をやってみたいです!!』

ですよね、ご主人様のカテゴリー以外のお料理を上手に作れたら。。。

食卓の種類は、どんどん増えて。。。。いいことですよね♥

で、ご主人様の作らないお料理って????

『チャーハン、以外の中華のカテゴリーは。。。あまり作らないかも???』

というヒントをもとに。。。。

こんなお献立、いかがかな???kon3.jpg

          ・ ぷりぷりのしっかり辛めのエビチリ     ・ 生春巻き   サーモンで

          ・ シイタケ卵のスープ     ・ 中華五目おこわ

チャーハンは。。。。結構ご主人様の得意技、とのことなので、、、おこわにしてみました。

少しいつものパターンを変えたくて、

副菜にサラダ代わりに、生春巻きを作ってみます。

あとは、しっかりエビの下ごしらえを学んでくださいな☆彡

そうそう、スープの『とろみの付け方』も、ちょっと注意点、ですよ。

さて、ぷりぷり感、出てますでしょうか???

ご紹介しちゃいます。

まず。チャーハンじゃなくって、おこわ・・・・・okowa.jpg

少しモチモチ感があって、美味しいですよ。

サラダの代わりに。。。。生春巻き。a-mon.jpg チリソースで、お召し上がりを。tare.jpg

一気に、水溶き片栗粉、入れないで!!i.jpg

ひと手間かければ、ぷりぷりのエビチリ、完成です。tiri.jpg

ご主人様は、喜んでくださるでしょうか?set5.jpg

『私は、少し苦手ですが、彼が辛いのが好きなので、今回の味付けは気に入ってくれると思います♡』

わ~~~~彼女が食べれるか、心配な感じ????

『いえ、最近、少しづつ、辛いモノも食べれるようになってきたので、大丈夫です☆彡』

春巻きのソース、辛かったら、マヨネーズを混ぜてみて!!マイルドになりますから。。。。

『一度も彼は、エビチリとか作ったことないと思うので、びっくりするかも???♥』

気に入って戴けたら、、、、また作って差し上げて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY