
さ~~~~!今年も、暑いうちに、作っておきましょう!!!
晴天が続き過ぎた福岡も。。。。
いきなり進路を変えて、日本に近づいてきた、大きな台風のおかげで。。。。
不穏なお天気となっております。
が、『今日、ちょっと涼しいよね?』と、気温30度での会話。やっぱ、かなりヘン、な夏でした。。。。
が、暑い時にこそ、食べたい、もしくは食べるべき食、というものもあるんだと、
みどりは思います。
まさに、、、、今回のご紹介。
まだ、暑いぞ!!っていううちに、作り方、覚えちゃいましょう!!!
さてさて♥
今回のみどりの教室。
生徒さんと作るお料理、ご紹介しますね。。。。。
いらして下さった生徒さんは、Mさん。
お若いにもかかわらず、お料理の腕間、結構いい感じの彼女ですが。。。。
『センセーのブログを見ていて、絶対、これは教えて戴いていたほうがいいなって思って。。。』
と、ブログのチェックもしてくださってる彼女。
有り難いことでございます。
彼女が、どうしても気になって食べてみたい!!と思ったお料理が、
『キーマカレー』
今年の夏も、例年通り、たくさんキーマカレー、作ったみどりです。
夏、が終わらないうちに、やっぱ、これは作っておいた方がいい、とみどりも思います。
・ キーマカレー ・ 夏のお野菜で焼き野菜 ・ カボチャのポタージュ
・ シーザーサラダ ・ コーンバターライス
スタンダードな感じの『みどりのお教室 キーマカレーSET』が出来上がる予定です。
夏のお野菜を、カレーディップにしていただく、みどりのキーマカレー。
これは、本当にいつ食べても美味しいはず、でございます。
そして、これもみどりのこだわり、カレーの時は、バターライス。
一度、このパターンでカレーを食すと、もう、白いゴハンとは。。。。無理な感じ。
そして、そして、これも絶対マストで、覚えて戴きたい、手作りシーザードレッシング。
テーマいろいろ、ポイントいろいろな感じで。。。。
これ、ズルいよね。。。。っていうカレーのいい香りが。。。漂って。。。。。
ご紹介しましょう。
マスト、ですよ、覚えてくださいね。。。。ドレッシングとサラダ。
容器。2つあって。、。。良かったです、かなりの量が、出来上がりました・・・・・・
『皆さんが。。。。このカレー、作りたいって、思われる気持ちがよ~~~~くわかりました。。。。』
そうなんです。お好みの市販のルーは使うんですが。。。。
なんとも、深い味わいになってくれるんですよね。。。。もちろん、冷凍保存OKなので、
せっかくなら、たくさん作っておきましょう。
『野菜をカレーにつけて食べるっていうのが斬新ですよね☆彡』
ハマりますよ、絶対。
『ドレッシングは、絶対、覚えます、これ、、、、便利』
どんどん、自身でも繰り返し作ってみてくださいね。。。。。
でも、そろそろ、暑かった夏も。。。。終わるかな・・・・・
この記事へのコメントはありません。