BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さ~~~~!今年も、暑いうちに、作っておきましょう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さ~~~~!今年も、暑いうちに、作っておきましょう!!!

晴天が続き過ぎた福岡も。。。。

いきなり進路を変えて、日本に近づいてきた、大きな台風のおかげで。。。。

不穏なお天気となっております。

が、『今日、ちょっと涼しいよね?』と、気温30度での会話。やっぱ、かなりヘン、な夏でした。。。。

が、暑い時にこそ、食べたい、もしくは食べるべき食、というものもあるんだと、

みどりは思います。

まさに、、、、今回のご紹介。

まだ、暑いぞ!!っていううちに、作り方、覚えちゃいましょう!!!set2.jpg

さてさて♥

今回のみどりの教室。

生徒さんと作るお料理、ご紹介しますね。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

お若いにもかかわらず、お料理の腕間、結構いい感じの彼女ですが。。。。

『センセーのブログを見ていて、絶対、これは教えて戴いていたほうがいいなって思って。。。』

と、ブログのチェックもしてくださってる彼女。

有り難いことでございます。

彼女が、どうしても気になって食べてみたい!!と思ったお料理が、

『キーマカレー』

今年の夏も、例年通り、たくさんキーマカレー、作ったみどりです。

夏、が終わらないうちに、やっぱ、これは作っておいた方がいい、とみどりも思います。

献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

           ・ キーマカレー        ・ 夏のお野菜で焼き野菜    ・ カボチャのポタージュ

           ・ シーザーサラダ    ・ コーンバターライス

スタンダードな感じの『みどりのお教室 キーマカレーSET』が出来上がる予定です。

夏のお野菜を、カレーディップにしていただく、みどりのキーマカレー。

これは、本当にいつ食べても美味しいはず、でございます。

そして、これもみどりのこだわり、カレーの時は、バターライス。

一度、このパターンでカレーを食すと、もう、白いゴハンとは。。。。無理な感じ。

そして、そして、これも絶対マストで、覚えて戴きたい、手作りシーザードレッシング。

テーマいろいろ、ポイントいろいろな感じで。。。。

これ、ズルいよね。。。。っていうカレーのいい香りが。。。漂って。。。。。

ご紹介しましょう。

まず、今回は、コーンを入れてバターライス。bata.jpg

マスト、ですよ、覚えてくださいね。。。。ドレッシングとサラダ。dore.jpg  sara.jpg

マイルドなポタージュと言えば。。。。ka.jpg

夏野菜、一杯になりました。。。。。securedownload.jpg

容器。2つあって。、。。良かったです、かなりの量が、出来上がりました・・・・・・ki-ma.jpg

カフェ風に盛り付けてくださるとうれしいな・・・・set1.jpg

『皆さんが。。。。このカレー、作りたいって、思われる気持ちがよ~~~~くわかりました。。。。』

そうなんです。お好みの市販のルーは使うんですが。。。。

なんとも、深い味わいになってくれるんですよね。。。。もちろん、冷凍保存OKなので、

せっかくなら、たくさん作っておきましょう。

『野菜をカレーにつけて食べるっていうのが斬新ですよね☆彡』

ハマりますよ、絶対。

『ドレッシングは、絶対、覚えます、これ、、、、便利』

どんどん、自身でも繰り返し作ってみてくださいね。。。。。

でも、そろそろ、暑かった夏も。。。。終わるかな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY