BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. リベンジ!!!!『生春巻き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

リベンジ!!!!『生春巻き』

みどりのお教室。

いろんなお料理を生徒さんと、作ります。中には、ん~~~今はちょっと難しいかな?って

みどりが思ったお料理は、少し後に、、、ってご提案をすることもあります。

もちろん、中華のカテゴリーもどんどん作るのですが。。。。

その中で。。。。『え~~~~これって、お店でしか食べれないって思ってました!!!!』

な~~~んていうお料理も、作っちゃたりしますが。。。。。

この『生春巻き』というご紹介のお料理。ちょっとオシャレで大人気、ではあるのですが。。。。。

若干、技術が必要、かも?????

一度、挑戦して。。。。納得いかなかった方が、、、リベンジしました☆彡

こんな感じで。。。。。               set1.jpg

は~~~~~~~い♥

今回、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん。

彼女の場合、2学期に入って。。。ちょうど半ばくらいまで、頑張ってくださってます。

『最近は、なんだかお料理、楽しくって、頑張ってお弁当女子、してます♡』

わ~~~~凄く素晴らしい成長を。。。。。してくださって、

みどリは。。。。嬉しゅうございまする。。。。

その彼女、

今回の実習のテーマは。。。。

『前回、生春巻きに挑戦したのですが、おうちで作っても、、、、全然うまく行かなくって。。。。リベンジしたいです!!!』

と、再度、生春巻きに挑戦、ということになって。。。。

献立は、こんな感じになりました。。。。kon1.jpg

           ・ やわらか~~~~~い、酢豚     ・ 生春巻き 生ハムで

           ・ 青梗菜としいたけ卵のスープ      ・ 桜えびと枝豆のおこわ

ん~~~素敵な中華のSETになってますが。。。。。

どうも、、、、『やはり揚げモノは、まだちょっと苦手です』とおっしゃる彼女、

でもでも、みどりの特製酢豚なら。。。。揚げ物、しなくっていいですものね♥

で、りべンジの生春巻きは。。。。少し巻きやすいように、生ハムを使ってみましょう。。。。

そして、絶対に上手に巻けるように。。。。ちょっと秘策☆彡

ホタテのほぐし身の缶詰がなくって。。。。桜えびになりましたが。。。。おこわです☆彡

さて。。。今回はうまく行った?????

ご紹介です。

まずは、おこわ。これは生姜を少し入れるのがポイントですよ。goha.jpg

そしてスープ。nn.jpg

スープに入れるにも、青梗菜は下茹でをしましょうね。

で。。。。問題の生春巻きと、ソースです。。。。。u.jpg  tare.jpg

そうして、酢豚、色がとっても綺麗でしょう????bu.jpg

納得の、、、、酢豚定食、でした♥set2.jpg

『まさか、、、、私が、酢豚をちゃんと作れるようになったなんて。。。。これは信じられませんが。。。。』

いえいえ、かなり上出来な感じで。。。。素敵です。

絶対にお料理の腕前は。。。。上達されてます!!!自信をもってくださいな・・・・・

『生春巻きが。。。成功して嬉しい限りです!!!』

そう、今回の生春巻き、お店にだしても。。。遜色がないくらい、上出来でした。。。。。

秘策もあるかもしれませんが、彼女の練習と頑張りの方が大きいでしょう。

もっと、もっと、楽しく、そして上手にお料理できるようになります。

この調子で頑張ってくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY