BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春だ!元気だ!ウキウキだ!ので。。。『オムライス』を作ってみた💖
料理教室マンツーマンなんちゃってオムライスセット

春だ!元気だ!ウキウキだ!ので。。。『オムライス』を作ってみた💖

みどりの・・・・印象なんだけど、オムライスってなんだか

春っぽいお料理だと思いませんか?みんな大好きオムライス!!!なんだけど・・・・・

好みはあるとは思うのですが、出来れば。。。。卵はふわトロがいいんじゃないかって

思う訳です。が。。。実習の後お持ちお帰り。。を考えると。。。なかなかふわトロが

難しい。。。。ってことで、なんちゃってではありますが、出来る限りふわトロを

残しつつ、、、、、オムライスです、こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンなんちゃってオムライスセット

前回の実習のご予約。。。。

『友人が来るので。。。。変更は出来ますか?』とLINEをくださった生徒さん、Tさん。

かなり日本語はお上手な彼女ですが。。。お隣のお国からいらしてる彼女です。

そのご友人がいらっしゃると言うことで、ご予約変更となって。。。今回」、実習です。

リクエストは、オムライス。が。。。ふわトロも、ご希望と言うことで。。。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンなんちゃってオムライスセット献立

    ・ オムライス   ・ クラムチャウダー  ・ ほうれん草ソテー

お持ち帰りしても。。。。ふわトロを維持するために、少しなんちゃってな形には

なってしまうのですが・・・チャレンジしたいと思います。

なんちゃってオムライスは。。。卵でケチャップライスを巻く、訳ではないのですが・・・

まずはケチャップライス。決して炒めたごはんにケチャップをかけてはいけません。

先に簡単なトマトソースを作ってからの。。。バターライスと合流させます・

クラムチャウダーは、少し手間でもちゃんととろみ、を付けましょう!!

さて。。。こんな感じで完成しました!!!!

ご紹介最初は、ほうれん草ソテー!!!

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

こちらがしっかりとろみの付いたクラムチャウダー。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

そして。。。ふわトロたまごのなんちゃってオムライスです☆彡

料理教室マンツーマンなんちゃってオムライス

超いい感じなふわトロ卵で、、、完成しました☆彡

料理教室マンツーマンなんちゃってオムライスセット

『もう。。かなり十分です。これがいい感じです、なんちゃってではないですよ!!』

と、気に入って戴けたようで。。。良かった☆彡

ふわトロの卵は、超半熟のスクランブルエッグなんですよね。。。。

この卵、かなり上手に作れてました。

『スープのとろみってこんな感じでつけるんだなって。。。感心しました!!』

やはり、クラムチャウダーはとろみがあった方がいいですよね?

ホント、、、、今回はかなりの上出来♡

料理教室マンツーマンオムライス

大変よく出来ました💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY