BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の忘れモノ。これだけは作っておきたかった。。。。vol①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏の忘れモノ。これだけは作っておきたかった。。。。vol①

季節が変わって行く時って。。。。いくつか忘れモノ、しちゃいませんか?

例えば、夏のうちに、行っておけばよかった、とか、夏のうちに、買っておけばよかった、とか。。。。

そして、

『ん~~~夏のうちに、作っておきたかった。。。。』っていうのも、忘れモノ、の一つ????

という訳で、今回は暑い夏のうちに作っておきたかった~~~という忘れモノ、のお料理、

でも、やっぱり作っちゃえ!ってことで♡

こんな感じで、いかがでしょう???          set2.jpg

さて☆彡

今回のみどりのお教室のご紹介です。

生徒さんは、Kさん、

お献立の授業の時に。。。。。

『わ~~~~センセー!!!夏のうちに絶対に習っておきたかったお料理があったんです。。。。』

あら~~~すこ~~~~~し、夏の季節は。。。。過ぎてしまった?????

『ん~~~でも、やっぱり諦めきれないので、、、、教えて戴いて、、、いいでしょうか???』

と、彼女が絶対に作れるようになりたかったお料理は。。。。

ビシソワーズ、でした☆彡

冷たいジャガイモのスープ。。。。確かに、夏のお料理ですよね。。。。

でも、来年の夏、のために、作れるようになっておきましょう!!!

お献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

           ・ ドライカレー しっかり辛め       ・ ビシソワーズ     ・ ミモザサラダ

           ・ 人参ラペ      ・ レーズンバターライス

そう、これも、、、、覚えておくと、凄く便利なお料理、ドライカレー。。。。。

冷凍保存もOKだし☆彡

ピクルスの感覚で戴ける、人参のラペも、サンドイッチの具材にもできて、超便利。。。。

そして、絶対作りたかった、、、、ビシソワーズ、作りましょう♡

といっても、、、、実習の時は温かいスープ、なんですよ。

おうちで。。。つめた~~~~~~く、冷やしてお召し上がりを☆彡

ドライカレー、と言っても。。。。やっぱ、カレーなので、すっごく、、、、いい香りが。。。お教室中に漂って。。。。

完成しました!

ご紹介しましょうね。。。。。。

まず。。。。念願のビシソワーズです!!!かなりとろっと。。。。。bi.jpg

バターライスにレーズンを。カレーとの相性◎re.jpg

茹で卵も、ドレッシングになるんですよね・・・・・ミモザサラダはこちら・・・・・・mi.jpg

人参は。。。。一分だけ、下茹でをしてね。rape.jpg

いい香りの元は・・・こちら、ドライカレーです、あ~~~食べたい!!!!dprai.jpg

しっかり辛めに、ドライカレーを作ったので、スープとよく合う~~~~~~set1.jpg

『わ~~~~センセー!!!嬉しいです♡作りたいお料理が。。。たくさん、出来上がって!!!!』

それはよかったですね。

どのお料理も、今後絶対にお役立ち、のお料理ばかり・・・・

来年の夏まで待たなくっても、どんどん作っていきましょう。

『洋食を作ると。。。。やっぱり色彩が鮮やか、ですよね。。。。カフェ飯みたいでいい感じです・・・・』

ですね、女子は。。。好きなお献立、だと思いますよ。

得意料理に。。。。しちゃってくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY