BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カワイイコロッケを沢山作って。。。。。♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カワイイコロッケを沢山作って。。。。。♥

秋・・・・・

じゃがいもが美味しい季節☆彡

だから、どうしても実習の献立に、

『コロッケ』の登場率が多くなる????

それに、揚げ物初心者の方には、一番練習になる、

そんな献立、『コロッケ』

可愛く、たくさ~~~ん作って見ましょう♥

あとは、難関『だし巻き』にも、挑戦!!!           set.JPG

『揚げ物って・・・難しいですよね????』

とのご質問は。。。。

生徒さん、Tさん。

まったく、揚げ物初心者の方には。。。。

みどり、『コロッケ』の実習をお薦めしています。

なぜなら。。。。一番簡単で練習になるから・・・・・

で、

ミートコロッケとか、ベジタブルコロッケとか。。。

ご提案してみたところ。。。。

『わ~~~両方、食べたいです!!』と、少し欲張っちゃった????

ということで、こんな献立・・・・konndate.JPG

        ・ 可愛いコロッケ 2種    ・ だし巻き    ・ ジャコサラダ

        ・ さつまいものお味噌汁     ・ ご飯

こんな感じ、、、、

だし巻きにもチャレンジしましょ♥

ではでは。。。。実習・・・・・

ご飯は。。。普通に炊き上げます。

次に、じゃがいもを茹でましょう。。。。。

おだしに、さつまいもを入れて、少し煮ます。

『さつまいもは、皮を剥かずに???』

はい、柔らかくなると。。。崩れちゃうので、皮付きで。。。。

お野菜を千切りにして、カリカリに炒めたじゃこをふりかけて、混ぜます。

あっさり、ポン酢ドレッシングも手作りで。・・・・

だし巻きにチャレンジします。

少し難航いたしましたが。。。なんとか。。。完成ですね♥

じゃがいもを粉吹いて、マッシュします。

半分半分にして、片方にはMIXベジタブルを、

片方には玉ねぎ、ミンチを炒めたものを混ぜて、

ま~~~るい形にして、パン粉を付けます。

それを。。。。揚げましょう。

小さく、可愛い形にすれば、初心者さんでも、大丈夫♥

最後に、味噌汁の味噌を溶いて。。。。。

完成!!!!

コロッケ、2種、出来ました♥set.JPG

ご紹介しましょうね♥

ご飯とお味噌汁です。mesi.JPG   siru.JPG

さつまいもが沈んでしまいましたが。。。入ってます。

サラダとドレッシング。sarada.JPG   dore.JPG

カリカリのじゃこが美味しいです♥

頑張った、だし巻きと・・・・tamago.JPG

コロッケ。korokke.JPG

こちらがベジタブルコロッケで、korokke 2.JPG

こちらが、ミートコロッケです♥korokke 1.JPG

『可愛い感じに出来上がって素敵です♥』

そうですね。コロッケも2種類あると、食べるのも楽しい・・・・・

『だし巻きは、私にはまだ。。。。ハードルが高かったみたい???』

いえいえ、ちゃんと巻けていましたよ。

これは、慣れるしかないので。。。。

一口、だし巻きを味見・・・・

『わぁ~~~じゅわ~~~~~っとおだしが出てきて美味しい☆彡』

苦労した甲斐があったでしょう????

少し難しいですが、美味しいだし巻き、練習してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY