BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて焼いてみる、大きな大きなハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて焼いてみる、大きな大きなハンバーグ☆彡

お料理が苦手って思ってらっしゃる方が・・・・

お料理のお教室に通い始めて。。。やっぱり、『これは!!!作りたい!!!』

って思われるお料理って。。。。『ハンバーグ』、なんじゃないでしょうか????

みどりのお教室でも、このハンバーグのリクエスト。人気、高し。ですよね。当然。

『本当に、大きくって、柔らかくって、ジューシーなハンバーグ、作れるのかな????』って

思われるかもしれませんが。。。。ご自身の得意料理になれば。。。。素敵でしょう????

挑戦、してみました・・・・・                set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

秋、になってます。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Tさん。

いつもは、早めのお時間帯にいらっしゃる彼女なんですが、初めて、夜の時間帯にいらしてくださって・・・

みどりと一緒に、ハンバーグにチャレンジしてくださいます。

彼女にとっては。・・・・今回が本格実習初回。。。。

『品数も多くそして初めてのハンバーグ、緊張します。。。。』

と、おっしゃってますが。

大丈夫です、気楽に楽しく参りましょう♡

お献立は、こちらです・・・・・・           kon1.jpg

            ・ 和風おろしハンバーグ      ・ 大人のポテサラ   ・ ブロッコリーの胡麻和え

            ・ 小松菜と揚げのお味噌汁    ・ 大豆ひじきごはん

元々、彼女が一番作りたかったお料理が『ポテサラ』

『美味しいポテトサラダが作ってみたいんです。。。。。』というリクエストから、

ポテサラありき、でお献立を考えました。。。。。

が、やっぱ、ハンバーグも絶対に自身のお料理にしていただきたいお料理の一つ・・・・

全体的に、おろしハンバーグに合わせて。和風仕立てで、副菜も添えました。。。。

美味しそうに焼きあがったようです。。。。

ご紹介しましょう。。。。

まず。ひじきの香りが。。。。。hjiki.jpg

下茹ではしてくださいね、小松菜・・・・・siru.jpg

一品。これもマストで覚えていただきたい。胡麻和え、ブロッコリーで・・・・・goma.jpg

念願のポテサラ。po.jpg

ふっくら、焼きあがりました。薬味と共に。。。。。han.jpg  yaku.jpg

立派☆彡そしてとても美味しそうに、素敵に出来上がりました。。。。。set1.jpg

『わ~~~~ほぼほぼ、こんなにちゃんとお食事とか作ったことがなかったんですが。。。出来ちゃいました!!!!』

はい、とっても立派に出来上がってますよね♡

『なんか、、、、信じられない感じですが。。。出来るものなんですね。。。』

スタンダードなハンバーグ定食、

こういうお料理がつくれるようになっていると、何かとお役立ち、ですよ。

『ハンバーグが。。。。こんなにふっくらと膨らむって言うのが凄い!!!』

そう、だから、焼き上がりを考えて、焼く前のハンバーグは形成しないと。ですよね・・・・・

何回も練習してみてください。きっと、素敵なハンバーグ定食が自身のお料理になります。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY