BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『超』、シンプルに。みどリが一番好きな。。。。パスタソースです。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『超』、シンプルに。みどリが一番好きな。。。。パスタソースです。。。。

さて。。。。女子は。。。。大好き、ですよね?『パスタ』

が、一言でパスタ、といっても。。。。いろんな種類がある、でしょう・・・・

お好みも多様で。。。。

代表的には、『ボロネーゼ』、そして、ひそかに人気の『ナポリタン』

そうして、女子が大好き、クリームパスタソース。・・・・ホントいろいろ楽しめるのがパスタ。

その中で、みどりがあまりクリーム系のソースが得意じゃないってこともあるのですが、

みどりが。。。。一番好きなパスタソースが。。。。『ポモドーロ』

シンプルに、あくまでもシンプルに、あまり煮込まず、トマトのフレッシュな感じを楽しむパスタソース・・・・・

今回は、それ、挑戦しましょう。。。。。           set6.jpg

さ~~~~~~~~~て♥

シンプルパスタソース、みどりと一緒に作ってくださる生徒さんは、Hさん。

体調を崩してらしたお母様も。。。。

『もう、なんか、チャキチャキ動いてます。。。。』

まぁ、お元気になられたことはとても喜ばしい、ことですよね。。。。

『でも、一応、病み上がり、なので、・・・・・』

そうですよね、そこは心配というか、気を付けて差し上げないと。。。でしょう。

お母様が、ご入院中、

頑張って、お料理してくださってた彼女ですが。。。。

『もう、母がすごく頑張っちゃって。。。。』とキッチンはまたしても、お母様の元へ。。。。

でも、やっぱりたまにはしっかり作って差し上げるのが。。。いいのでは?

ということで、今回の実習。。。。

献立は、こんな感じで・・・・・kon3.jpg

            ・ 枝豆とベーコンのポモドーロ      ・ かぼちゃのサラダ

            ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ 茄子の生ハム巻き巻き

秋の茄子、を前菜の感じで、生ハムで巻き巻き・。。。。。

いくつでも食べれてしまう、そんな前菜を作ります。茄子は、蒸すんです。。。。

そして、これも、秋、カボチャ。

ヨーグルトを使うことで、さっぱりと仕上げます。

で、パスタソース、

あくまでもシンプルに、あまり煮込まないこのパスタソース。。。。。トマト好きには。。。たまらない。。。。

という感じで、仕上がったみたいですから。。。

ご紹介しちゃいます。

まず、綺麗なペパーミント色になりました・・・・・buro.jpg

レーズン、アーモンド、インゲン、玉ねぎ、ゆで卵、INです。。。。。kabo.jpg

シリコンスチーマー。万歳☆彡makimaki.jpg

で、やっぱ、厚切りベーコンがいいと思う。。。。。。so-su.jpg

みどりのオススメは。少し細めのパスタ。。。。et5.jpg

『なかなか、母は作らない感じの献立ですよね。。。。』

お母様がしっかり召し上がってくださるといいのですが。。。。

少し食卓に変化がでるのも悪くない。。。。

『かぼちゃをまず、ヨーグルトで和えるっていうのが斬新です。そしてレモン汁なんですね。。。。』

モッタリしがちなかぼちゃのサラダ。

さっぱり感は、ヨーグルトとレモン汁で作りましょう。。。。

真っ赤なパスタソース。シンプルさが取り柄ですので、あっさり、お召し上がり下さいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY