BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』には、やっぱり、ハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』には、やっぱり、ハンバーグ☆彡

さて。すっかり秋っぽく。。。。やっとなって来てます♡

皆様は。。。。いかがお過ごしでしょうか???

季節が良くなってくると。。。。なぜか??食欲って。。。。出ちゃいますよね☆彡

食いしん坊、みどり、食材がとっても美味しくなる。。。この季節。大好きです♡

モリモリ。。。食べちゃう!が、ただただ、食べると、ちょっと、、、困ったことにもなりますが。。。。

バランスよく。しっかり食べるとそんなに大変なことにはならないはず、ですよ!!!

どうしても、この季節、みどりが食したくなるお料理を・・・・

作ってみました!!!!               set2.jpg

さて、

今回もみどりのお教室で、頑張って作ったお料理、

ご紹介しましょうね・・・・

みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Fさん。

『今日は、楽しみにして来ました!!!!大好物なんで。。。。』

あら・・・みどりと同じ、ですね。

彼女が選んだ今回のお献立は。。。。。『和風ハンバーグ』

『デミハンバーグと、凄く悩んだんですが。。。。センセーのしそ、の言葉で和風にします!』

なるほど。。。。しそ、の香りに負けちゃいましたね・・・・・

献立は、こんな感じにしてみました・・・kon1.jpg

            ・ 和風おろしシソ入りハンバーグ     ・ ほうれん草としめじの胡麻和え    ・ ゆかりちゃんごはん

            ・ シーチキン大根サラダ     ・ ジャガイモとあげのお味噌汁

きゃ~~~~♡超美味しそうな。。。。そしてバランスのいい感じの・・・・

和風ハンバーグ定食、になってますよね・・・・このハンバーグなら、

しっかり食しても。。。大丈夫ですよ。

副菜は、定番胡麻和えと、大根のサラダ。

サラダに大根を入れるときのポイントを忘れないようにしましょう・・・・・

みどりおすすめで、ごはんには、ゆかりちゃん♡

しっかり練って。。。。しそ、混ぜ込んでハンバーグ、焼きます!!!!

出来上がった感じです・・・・

ご紹介しましょうね・・・・・

まず。定食には、欠かせない・・・・yu.jpg   siru.jpg

胡麻和えのレシピ、覚えてしまったら超お得です・・・・go.jpg

彼女は、ポン酢を選択しました・・・daiko.jpg

しっかり、大根おろしも用意します。。。。orosi.jpg

そうして。。。。頑張って焼きました。ハンバーグ、です!!!han.jpg

ご立派な感じに完成して。。。。t1.jpg

『センセー!!!ハンバーグ、超感激です!すごく上手に出来ました!!!』

そうですね。初回にしてはかなりの上出来だと思われます。

割れてないし、肉汁も閉じ込めることが出来てます!!!!

『こんなに、ハンバーグって焼くと膨らむものなんですね。。。ビックリ!!!』

そうなんです、美味しく焼けたハンバーグは、必ず超、膨らみます。

なので、焼く前のハンバーグの形の作り方には注意しないといけないですよね♡

『テンションのあがる、ハンバーグ定食。自分でもちゃんと作れるように練習します!!!!』

はい、作る回数だけ、上手になります。頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY