BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと。。。。久しぶりかも?でも王道は変わらない・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと。。。。久しぶりかも?でも王道は変わらない・・・・

なんだか。。。。最近。。。。

生徒さんのご希望のリクエストに。。。。流行がありまして・・・

『揚げ出し豆腐』ばかりを作っているような・・・・・

ある程度、『揚げ物』というお料理に慣れてこられてる生徒さんからは。。。。。

『意外に。。。。カンタンだ・・・』というコメントも戴いてますが・・・・

が、『え~~~揚げ物、ほとんど、いたまったくしたことが。。。ない・・・・』

と言われる方には、やっぱり揚げるという調理法は、、、ドキドキしちゃうみたいですよ☆彡

そんな揚げ物初心者のかたの。。。。超王道定食をご紹介・・・・t2.jpg

さて♡

一時の超さむ~~~~~~~い、福岡からちょっと脱出?

したかもしれないと思わせるような。。。。

ちょっといい天気と温かさ・・

このまま。。。春へ突入してくれると、みどりはとっても嬉しい・・・・・

バレタインウイークには、いらしたたくさんの生徒さんから、心のこもったチョコを

頂戴致しまして。。。本当にありがとうございまする♡

みどりは雑食なので。。。チョコも大好きなので。。。有り難く。。。。戴いておりまする・・・・

で、

今回のご紹介・・・・

生徒さんは、少し遠方から、でも頑張って来てくださってる生徒さん、Jさん、

『ほとんど、揚げ物とか、したことがないから。。。。どうしましょう???』

と今回のお献立に不安げ、ですが。。。。on1.jpg

        ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 里芋のあんかけ    ・ きのこのお味噌汁

        ・ 大根シーチキンサラダ    ・ ホタテと枝豆の炊き込みご飯

そう、超定番定食の。。。。チキン南蛮を作ります。。。

もちろん、揚げ物ですが。。。恐れることなかれ!!!!

ちゃんと『掟』を順守出来たら怖い思いはしなくって。。。。いいですよ。

まずはみどりとご一緒に作ってみて。。。。慣れて行きましょうね・・・・・

冬野菜、もう少しの期間は使えますね。里芋。。。。鶏ミンチのあんかけにします。

ゴハンも。。。。ホタテの香りとだし、で炊き込みました。

で、、、、揚げ物、どうだったかな????

ご紹介です。。。。

いい香りします・・・・・otate.jpg

定食には、欠かせないお味噌汁・・・・キノコがたくさん。。。。。ino.jpg

そぼろあんには、生姜とゆずが。。。。sao.jpg  nn.jpg

基礎練習の中の千切りが出来れば。。。。簡単です。si.jpg

ね??怖くなかった。でしょう????tori.jpg   taru.jpg

とっても。。。。立派に『チキン南蛮定食』、完成しましたね。et1.jpg

『ホント。。。。まったく、油とか跳ねなかったし。。。。バチバチいうこともなくって・・・・』

安全に、揚げ物終了しましたね。

『掟』を守ること。揚げ物料理はそれだけなんですよ・・・・

もう何回か、にどりとご一緒に練習したら、自信がつくと思います。

『ゆずの香りって。。。。ヤバいですよね☆彡』

いい香り。これもお料理の味の一つ、少し加えるだけで、お料理のランクが上がっちゃう♡

『ちゃんと定食。これ、いいな。。。。』

こういう感じのおうちごはん。これからも作って行きましょうね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY