BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも初挑戦!中華に『もずく』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも初挑戦!中華に『もずく』

みどりのお教室。。。。。

気が付けば、結構長く開催してきました・・・・・・

が、本当に面白くって。。。。飽きてる暇がない。。。。なぜかっていうと。。。。

生徒さんから、思いもよらないヒントというか、アイデアを戴くことが。。。あるんです・・・・・

みどりのアタマの中。発想からは絶対に出てはこない、そんな感じ。。。。

まだまだだな・・・・ってそういう時、本当に思います。

今回も。。。。みどり的には、、、『え?????』って感じですが。。。。アリかな?とも思う。

こんなお料理です・・・・・set1.jpg

さ~~~~~~て♥

久しぶりに、なんとなくお天気がいい感じの福岡でございます。

お天気がいい、だけじゃなくて。。。。なぜか暑い!!!

一体もう、近頃の気候はどうなってるの?って感じで。。。。

でも、やっぱり雨、よりかはずいぶんいい感じですよね?

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

前回のお献立の授業の時に。。。。

みどりは少し衝撃を受けちゃいました!!!

『センセー。スープに、もずく、を入れてみたいんですが。。。。。』

え???もずく?????

彼女の今回のテーマは。。。。中華の酢豚。そこに。。。。もずく、か・・・・・・

ある意味、凄いかもしれない。。。。みどりの発想には全くなかった・・・・・

これは試してみたい!!

ということで、献立はこちら。。。。。kon1.jpg

            ・ 巻き巻き酢豚      ・ 青梗菜ともずくの中華卵スープ

            ・ もやしの和え物      ・ 中華栗おこわ

おこわの中に、、、、少し『秋』を入れてみたくって、、、、栗、使っちゃいます。

そして、衝撃の『もずく』

一体、どういう味になるのか。。。。みどりも作ってみないことにはわからない。。。。

あとは、みどりのお教室定番の巻き巻き酢豚。柔らかい豚肉を。。。どうぞ♡

酢豚のタレ、は、マストで、覚えましょう!!!!

さて。。。。出来上がりました。。。。

ご紹介しましょう・・・・

これはヤバい!普通の炊き込みご飯より。。。。おいしそうだ。。。kuri.jpg

もやしの下ごしらえはできた???moyasi.jpg

そう、これがもずくスープ。mo.jpg

今回は、ベビーコーンがたくさん入っております。。。。。。buta.jpg

少し『栗』の姿が見えることで、ぐっと秋らしく・・・・・set2.jpg

『ん~~~~スープの味見、してみましたけど。。。あまりもずくの味はしない感じです・・・・』

あ~~~そうなんだ。。。。でも考えたら、しっかり『ミネラル』が摂取できるってことだから、

カラダにはいい感じの中華スープってことですよね。。。。

今後、これは使えそうだ。。。。感謝。

『豚、揚げないで酢豚が出来るって、ブログにありましたけど。。。本当に出来るんですね・・・』

そうなんですよ、これは本当に便利で、カンタンで、そして、豚が柔らかい・・・・

その柔らかさ、をしっかり試食して下さいね。

がっつりの量、には見えますが。。。結構、お野菜ばっかりでしょう??

意外とヘルシーな。。。。中華のお料理、でした☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY