BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり作って、保存食に♥ボロネーゼソースを作りました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たっぷり作って、保存食に♥ボロネーゼソースを作りました!

生徒さんから、よく聞かれることで、

『保存食って、何を作っておけばいいでしょうか???』ってこと。

作り置き、って便利って言われます、いろんなお野菜を茹でて冷凍とか・・・

でも、みどりはどうしても冷凍しちゃうと劣化するなって思うので

あまりしないんですよね。

代わりに。。。。しっかり煮込み料理を大量に作って冷凍保存、オススメします。

例えば。。。。こんな感じ。set2.JPG

さてさて。。。。

気が付けば今年も10月に入ってました!!!びっくりです。

でも気候は過ごしやすくなってきましたね。

秋冬に向けてのお料理、煮込み系も今後実習していかないと!!です。

今回のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Nさん。2学期の生徒さんです。

『パスタソースで、保存OKのミートソースが作ってみたいです!』

とのご希望で、イタリアンにしてみました。

献立はこんな感じ。。。。konndate.JPG

         ・ しっかり煮込んだボロネーゼソース    ・ アボカドと海老サラダ

         ・ カプレーゼ   ・ コーンスープ

少し季節的には。。。と思いましたが、ご希望で『カプレーゼ』

今回は小さくって丸い感じの可愛いモッツァレラチーズで。

サラダは海老、ゆで卵、アボカドで、わさびドレッシングです。

煮込み系、ボロネーゼソース、

ちょっと手間なことは。。。。お野菜の。。。みじん切り。

これさえ頑張ったら。。。。って感じです。

ご紹介をしていきます。最初は定番、コーンスープ。kon.JPG

ミニトマト、半分、湯向きしてます。kapu.JPG so-su.JPG

sara.JPG dore.JPG アボカドはおうちでプラス。

煮込みました。。。ホント、たくさんのお野菜を入れて・・・bo.JPG

素敵なイタリアン、おうちごはんになりました・・・set1.JPG

『デジョンマスタード、でしたよね???』

そうです、カプレーゼソースには、出来ればデジョンマスタード。

これが一番美味しく作れると思います、オススメです。

『ミートソースって、お肉じゃなくってどちらかと言うとお野菜ベースですね』

ですです!!お肉のソースって思われがちですが・・・ガッツリ野菜です。

意外に。。。健康的なんすよ♡

set3.JPG 盛り付け写メ、送って頂けました。

余ったソースは・。。。小分けにして冷凍保存しましょうね・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY