BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ブロッコリー』、を食べよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ブロッコリー』、を食べよう♡

お教室の実習で、

みどりが好んで使う食材って・・・やはり存在しるのですよね・・・・

何故、その『食材』を頑張って使うか????それは、、、、とってもカラダにいい食材だからなんです。

もちろん、彩りっていうこともあるのだけれど。。。。。

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、緑黄色野菜の中で、

『ブロッコリー』って。。。。結構な頻度で登場してるんです。。。とってもよく使う食材です・・・

何故なら。。。。このブロッコリー、特に女子にはとってもとってもいい、食材だから・・・・

という訳で。ブロッコリーを食べよう!!!

こんな感じで。。。。。                 set4.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室のお料理、ご紹介したいと思います。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Sさん。

『お魚、まったく調理したことがないので。。。。』

と、お魚料理、をご希望なのですが。・・・・

『一番、カンタンで下処理とかも、、、まだ自信がないので、、、、』

というリクエスト。

なので、、、本当に超カンタンなお魚料理から、やってみたいと思います・・・・・

献立はこんな感じで・・・・kon2.jpg

           ・ 鮭のホイル包み焼    ・ ブロッコリーの胡麻和え     ・ 大根シーチキンサラダ

           ・ 豆腐とわかめのお味噌汁    ・ ゆかりちゃんごはん

超かんたんお魚料理と言えば。。。もう、このホイル焼きです。

切り身のお魚を使うので下処理一切なし、で、OK、

それに、どんなお魚でも。。。。作れてし舞いますから。。。これまた便利この上なし、ですよね。

で、注目は。。。。ブロッコリーの胡麻和え。

『センセー普通、胡麻和えって言ったらほうれん草、とかですよね?ブロッコリーで作れるんですか??』

は~~~~~~~~~~~い♡全然作れます。

実はブロッコリーの旬は今の時期から3月まで。

旬だし。。。。女子にとっても大切で摂取しないといけない栄養素が・・・てんこ盛りのお野菜なんです・・・

使わない手は。。。ないですよね????

さて。。。。

上手にホイルは包めた????

ご紹介しましょう。

これはみどりのオススメです。yu.jpg

ちょっと頑張って大根の下ごしらえをしたら、美味しく出来ます・・・・tuna.jpg

わかめもいっぱい食べよう・・・siru.jpg

で、こちらが胡麻和え。ブロッコリーで作りました・・・・・・b.jpg

包んでしまったので。。。。もう、中身は見れないですが・・・・・ho.jpg

あとは、おうちでしっかり焼いてくださいね・・・・・set3.jpg

『ブロッコリーの胡麻和え、美味しそうです♥』

そう、無理矢理でも。。。なんとかブロッコリーをお料理に使いたいみどり、でした・・・・

でも、美味しいですよ、ブロッコリー。

でも、茹ですぎには。。。。十分注意しましょうね。

『このホイルは、ホントにフライパンに並べて蓋して焼く、だけでいいんですか????』

そう、余計なことはしないで!!!水とか油とか。。。一切いらないですから。。。。ただ、蓋だけはしっかりして下さいね。

どんなお魚でも適応可能なホイル焼き。

お魚に慣れるためにも。。。。是非、いろんな魚で試してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY