BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ド定番『豚の生姜焼き』、副菜にはポテサラが良いと思う・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ド定番『豚の生姜焼き』、副菜にはポテサラが良いと思う・・・・

お料理って・・・・・

もちろん、一品一品が美味しい♡ということは基本なんだけど。。。。

もう一つ。大切なことがあるんですよね、

それはお献立の中の味のバランスなんです。

お献立の中のお料理の味付けが、どれも似た感じになってしまったら、

せっかく、一品ずつは美味しく作れているのに、一緒に食べると、味に飽きちゃって・・・

美味しく感じることが出来なくなってしまうんです。これ、大切なことです。

ですから、主菜がガッツリ味の時は、副菜には違う味を持ってくると。・・・

美味しく戴けます、

なので、今回、主菜は『豚の生姜焼き』、そして副菜に『ポテサラ』で、作ってみました・・・・

こんな感じで。。。。set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今回も。。。。生徒さんとご一緒に、頑張って楽しく作ったお料理をご紹介しましょう。

ご一緒してくださる生徒さんは、Fさん、

この実習が。。。。最後の実習になってしまって。

少し寂しい感じもしますが・・・・

頑張ってくださったメンズの生徒さん、Fさん、

少し休日が不規則なお仕事の方でしたが、、、、

最後までとっても頑張ってくださいました。

実習で作ったお料理の献立は。。。。今は少し遠方にお住いの

息子さんが、福岡に戻って来たときに、出来る限り復習の感じで、作って下ってたということで・・・

『今回のリクエストの献立も、絶対、息子は喜びうそうなので。しっかり作れるようになりたいです』

はい、是非是非に頑張って作ってあげてほしいモノです。

献立は。。。。シンプル定番、だけど、自身の定番レシピに

是非、取り入れて頂きたく思います。

献立はこちらです・・・・・kon1.jpg

          ・ 豚の生姜焼き   ・ ポテサラ    ・ オクラの胡麻和え

          ・ オクラのかきたま汁    。 トウモロコシごはん

やっぱ、、、、男メシ的な感じで。

生姜焼きは、ガッツリ作って、ガッツリ召し上がっていただきたい!!!!!

ただ、そういう時に、

お献立に取り入れたすべてのお料理が、同じような味付けにならないように、

そこは気を付けましょう。

なので、ガッツリ生姜焼きの時は。。。。。定番、ポテサラをSETにするといいと思う・・・・

あと、ご飯は、白飯!!!!でも全然OKな感じなんだけど。。。。

あえて、トウモロコシご飯にしてみた・・・・

少し焼き方、お肉の選び方にコツが必要な生姜焼き・・・・・

いい生姜の香りと共に。。。。完成です☆彡

ご紹介しましょう・・・・・

生姜焼きの時は味噌汁は避けたい・・・・kaki.jpg

しめじや、プチトマトなんかをご一緒に、和えていただければ・・・・・goma.jpg

そう、あえて、トウモロコシ。tou.jpg

気合を入れて作れば作るほどに。。。。美味しくなっちゃって☆彡po.jpg

玉ねぎは任意です。今回はINしてみた・・buta.jpg

ん~~~~やっぱ、生姜焼きは男メシなのかも?????set1.jpg

『おお~~~~~やっぱ、いいですよね、定番の定食モノ、これは最高ですよ!!!』

ですね、定番を美味しく作れるようになっておくことは、ぜったいのオススメですぞ!!!

『思った以上に。。。。ポテサラは手間がかかりますね。もっと、カンタンかと・・・』

そう、実は結構手間がかかるお料理だった、ポテサラ、

でも、気合を入れて作ればつくるほど、美味しく出来上がるんです。。。

なので、これは美味しく作れるように是非。なっておいてくださいね。

最近は。。。。語学のお勉強を始められたということで。

語学のお勉強もしながら。。。。お料理も、どんどん作ってくださいね・・・・・

大変、よく頑張りました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY