BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜も・・・・た~~~~~くさん、一緒に食べれるカレーっていいよね♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜も・・・・た~~~~~くさん、一緒に食べれるカレーっていいよね♡

みどりのお教室のこのブログを見てくださってる方は、お分かりだとは思うのですが・・・

『あの、キーマカレー。作ってみたい♡』とおっしゃってくださる方、

結構多くって・・・・嬉しいかぎりではあるのですが・・・・

では。。。。このカレーの誕生のお話・・・・

『カレーって。。。。とっても美味しいし、好きなんだけど・・・・イマイチ、野菜不足な感じで・・・・』

と、カレーを少し避けちゃう。そんな傾向が見受けられて。。。。。

いやいや、カレーだから、お野菜不足になる、なんていうことは、ない、っていうカレーを作りたくて・・・・

誕生したみどリんちのキーマカレー・・・・

今回もリクエストいただきましたので。。。。。作ってみました☆彡set6.jpg

さてさて。。。。

今回、みどりとご一緒にお料理してくださるのは・・・

生徒さん、Kさん、

この度の実習が本格実習初回ってなる彼女・・・・

『ひぇ~~~~センセー。品数が増えたら・・・無理っぽいんだけど。。。。』

と、少しご不安を抱えながらの、、、、実習となりました・・・・

本格実習初回の生徒さんから、こんな感じの不安をよく伺いますが。。。。

安心してくださいね。。。ちゃんと最初はみどり、お手伝いするので。。。大丈夫ですから♡

そんな彼女の初回リクエスト・・・・・

『カレー。それも、センセーのキーマカレーが、、、、食べたいです☆彡』

ということで・・・・・

しっかり作っちゃう♡献立はこちら。。。。kon3.jpg

        ・ たっぷり、キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ コーンバターライス

        ・ マメとお野菜のコンソメスープ    ・ 茹でキャベツのサラダ

しっかり、5品。作りますよ!!!!

でも、今回はカレーで、煮込む感じなので。。。さらに安心。

でも、お野菜を刻む包丁仕事は。。。。しっかり頑張らないと、ですよ!!!!

みどリんちのキーマカレー・・・・・

カレーとは別に、いろんなお野菜をカレーにディップして戴く感じ・・・・

これなら、、、『カレー、だけど、お野菜いっぱい食べてる~~~~~』って感がありますよ。

カレーがガッツリなので、スープは。。。。コンソメベース。豆。入れました・・・・

遠いところからも。。。。

『あっカレーだ!!』とわかる。。。。カレーのいい香りがしてきました・・・・

ご紹介しましょう・・・・・

まず。カレーには・・・・バターライスが合う。kome.jpg

茹でると、キャベツって。。。。1/3ぐらいの量になっちゃうんです・・・・sarada.jpg

ちゃんとドレッシング、手作り。dore.jpg

スープにもお野菜たっぷり、マメはカラダにいいのです・・・・・konnsome.jpg

たっぷり作ったカレーと、焼き野菜・・・・ki-ma.jpg  ya.jpg

バターライス。焼き野菜。キーマカレー。同じ器に盛り付けて。。。。。set5.jpg

『わ~~~~なんだか、凄いご馳走が。。。。出来上がっちゃって。。。。どうしよう・・・・』

いやいや、どうしようって思わなくっても。。。。美味しく食して戴きたい。。。。。

『品数、増えたけど。。。なんとか、出来上がったことがすごいです!』

これは、慣れなんだけど・・・・慣れて行くと手順も手際も良くなるから、

お料理の時間は。。。。格段に短くなりますよ。。。。

カレーにトマト、これがみどり一番のオススメですから、是非お試しくださいね・・・・

『早く帰って。。。。ご馳走を食べます!!』

はい、是非。余ったカレーは小分けにして冷凍保存を・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY