BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホイル焼き、は、洋風バージョンでも、美味しいです♥︎
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホイル焼き、は、洋風バージョンでも、美味しいです♥︎

生徒さんからのご希望で、

意外と多いのが、

お魚のお料理のバリエーションを。。。。というもの。

『魚料理、が、全くダメなんで、なんとか簡単な献立を。。。』

というのが、多いですね。

和食バージョンで、結構ご紹介している、ホイル焼き。

実は、洋食バージョンでも、美味しく出来るんです♥︎

そして。。。。お魚なら・・・・切り身で、さらに、なんでもOK!!!

便利、でしょう???

今回は、そんなご紹介。。。。                image.jpg

さて・・・・

外は。。。。もうほとんど、夏っていってもいいくらい、

良いお天気過ぎ????

暑い、という言葉がどんどん出てくる感じの、

そんな福岡、です。

いらしてくださった生徒さんは、Kさん。

彼女のご希望をお伺いしてみると・・・・・

『もう、お魚のお料理が、まったくもってダメ、です。。。。。』

と、かなりのお魚恐怖症。

『触れない、って程ではないのですが。。。できれば切り身を使いたい。。。。』

慣れる、までは切り身でも全然OKですよ。

最初はやっぱり、扱いにくい、ですものね。

『お煮つけはあまり好きじゃないので。。。。洋食バージョン、可能でしょうか??』

はい♡大丈夫です。

そんな彼女にご提案した献立は・・・・・image.jpg

        ・ 鮭の白ワインホイル焼き     ・ ブロッコリーのポタージュ

        ・ スクランブルエッグサラダ    ・ たけのこと枝豆のピラフ

しっかり、切り身、それもなじみのある、鮭でOK。

これなら触るのも大丈夫、でしょう????

春らしい色合いで、作ってみました!!!!

こんな感じです♡

ピラフ。。。。。たけのこ、使ってみましょうね。image.jpg

春色のポタージュ。image.jpg

スクランブルした卵を混ぜ込んで・・・・・image.jpg

ちょっと、クリーミーなドレッシング、作りましょう!!!image.jpg

ご家族、3人分のホイル焼き♡image.jpg

上手におうちで、蒸し焼きにしてくださいね!!image.jpg

『お魚のこういう使い方とこういうお料理があったんですね・・・・・』

そう、これなら、魚を捌くということもしなくていいし。。。。

それに、どんなお魚でもOKなので、

バリエーションがききますね。

『中のお野菜を変えても、作り方は同じで大丈夫ですか???』

はい、包み方さえ、ちゃんとしていれば、OKですよ♡

『サラダもスクランブルエッグを混ぜるだけで、かなり豪華になるし。。。。』

ドレッシング、は、手作りで頑張りましょうね☆彡

しっかり、蒸し焼きにして。。。。みなさまで。。。どうぞ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY