BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、レンコンのきんぴら、なんですよね。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、レンコンのきんぴら、なんですよね。。。。

ん~~~~やっぱり。。。。

このブログの記事に記載したら・・・・少し人気のお料理になっちゃうんですよね・・・・

というか、もちろん、みどりは季節のお料理とか、旬の食材で作るお料理をここではご紹介しているので、

人気のお料理になってほしい!!!という願望もあったりして????

レンコンのきんぴら。

最近人気でございます。特に。。。。チキン南蛮のお料理とSET、というパターン、多いんです・・・・・

今回もレンコンきんぴら・・・レンコンのスライスは。。。。どうかな????set2.jpg

さて・・・・・

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介・・・・

ご一緒に作ってくださった生徒さんは、Tさん。

『この前。センセーのブログで、レンコンのきんぴらを見て。。。。作りたくなりました♡』

????『食べたくなりました♡』の間違い、じゃない???(笑)

『あはは、確かにそうですね、食べたいです。レンコン、好きなので・・・・』

では、メインのお料理ではありませんが、

きんぴら、作りましょう!!!

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

        ・ チキン南蛮   タルタル     ・ レンコンきんぴら    ・ きのこのお味噌汁

        ・ 大根シーチキンサラダ     ・ きのこの炊き込みご飯

さて。。。。

きんぴらというお料理の時に。。。。

南蛮がメインのパターンって。。。多い?って気づかれた方、いらっしゃいますか????

そう、本当にこの組み合わせ、多いんです・・・・なぜかっていうと。。。。

きんぴらって。。。結構、お醤油の味付けが濃いんですよね、

だから、メインのお料理もさらに、お醤油味が濃いめだと、全体的に、お醤油辛い感じになっちゃうから、

なんですよね・・・・

その点、南蛮なら、お酢の味がメインなので、相性がいいのです。。。。

『私もレンコンの薄いスライスには、自信がないので、、、下茹で、ですね。。。。』

ということで。。。。完成しました。

ご紹介しましょう。。。。

まず、きのこシリーズ、炊き込みご飯から。。。。gohann.jpg

お味噌汁にも。。。。きのこ、使っちゃいました。なんと、便利な食材。でしょう!!!!kino.jpg

このサラダも人気者です・・・si.jpg

少しレンコンのとろみも出て・・・・・renkonn.jpg

やっぱ、タルタルは自家製に限るもん!taru.jpg     tori.jpg

立派に。。。。チキン南蛮定食、ですよね・・・・set1.jpg

『わ~~~大好きなレンコンがしっかり戴けそうです・・・・』

ゴハンとの相性が。。。。最高な感じ????

お弁当に入ってると、テンションがあがりませんか?????

『タルタルも。。。。市販のタルタルと全然違うんですよね。。。。自家製最高です。』

きんぴらと南蛮の相性の良さ、もわかって戴けるといいなって思います。

師走で。。。。何かと外食が増えるこの時期。おうちでご飯を食べれるときは・・・・・こんな感じの、

素朴だけど。。。。美味しいゴハン、頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY