BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 色を・・・・みていただけると解りますよね。。。。ガッツリ、の『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

色を・・・・みていただけると解りますよね。。。。ガッツリ、の『麻婆豆腐』

生徒さんの皆さんは、、、もう、よくご存じ。の事なのですが・・・・・

みどり。。。。とっても『辛い』のが、好きです♡

『辛いモノは、しっかり辛い』がモットーなので、、、、カレーも、辛い・・・・

そして、麻婆豆腐も超辛い。。。。みどリが自身用に作った、『カレー』とか、『麻婆豆腐』とか、、、、

家族も、そして歴代の彼氏も。。。。食べてくれませんでした・・・・・

辛いモノはしっかり辛く。

今回は。。。。みどりも納得の・・・・辛さ。麻婆豆腐です。。。。。set3.jpg

さて。

今回のご紹介。

生徒さん、Mさん。

いつも、お献立の授業の後、一回は予習をして、実習の授業に来てくださってる、

とっても頑張って下さってる彼女です・・・・

いらっしゃるなり、、、、

『センセー。予習で麻婆を作ったんですが。。。変に甘くなってしまって・・・・・』

あら~~~~辛め、ご希望でしたよね・・・・

『なので、今回は、センセーとがっつり、辛めに作りたいと思います♡』

わ~~~~~い♡

辛い麻婆豆腐!!!そういう麻婆、喜んで作りますよ!!!!

献立は、こんな感じ・・・・・kon2.jpg

         ・ ガッツリ辛い 麻婆豆腐           ・ 中華風コーンスープ

         ・ もやしの中華胡麻和え     ・ ほたてと枝豆のおこわ

彼女のお母様が。。。。。一切、肉系ダメ、な方なので。。。。。

麻婆豆腐は仕方ないとして、せめてスープとかほかのお料理は味わっていただきたいので。。。。

いつもみどりが使ってる鶏ガラスープの素、ではなくって。。。。

今回も彼女がご持参された『ホタテの中華スープの素』を使ってお料理したと思います・・・・・

ガッツリ、行きたいと思います。麻婆豆腐・・・・

だから、メインがしっかり辛めなので、スープはマイルドな感じのお味のコーンスープにしてます。

『母は、ホタテとか大好き♡』

ということで。おこわはしっかり、ホタテ味。少し生姜を効かせて・・・・・

辛いの。出来上がって・・・・・

ご紹介しましょうね。。。。

まず。ホタテの香りと、生姜の香りが。。。。。。hottate.jpg

コーンの黄色×卵の黄色、でも、美味しい♡      ko.jpg

かなり好評だそうで♡moyasi.jpg

色。をご覧になったら。。。。わかりますよね?画像じゃ、解りにくいかな?????ma-bo-.jpg

か~~~~んたん、中華のスピード料理。です・・・・set3.jpg

『たぶん、おうちで作った麻婆豆腐は、隠し味の蜂蜜を入れ過ぎた????』

なるほど。ですね。辛くなりすぎたら、蜂蜜で調整。とレシピでお伝えしてましたね。。。。

蜂蜜は少量なら、いい感じにコクが出ますが。。。あまり大量に入れたら。。。。確かに・・・・・

が、『甘い!』って思ったら、豆板醤を足せば。。。。良かった、ですね♡

『もう、センセーのところの副菜がおうちで人気なんですよね・・・・』

今回のもやしの副菜も、

『3回ぐらいはもうすでに作ってます♡』

気に入って戴けるのは、相当嬉しい・・・・・・・

今回のはしっかり辛いはず。楽しんでくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY