BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、海老が、ご立派だと。。。。豪華だな・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、海老が、ご立派だと。。。。豪華だな・・・・

もうじきやってくる。。。。

一年で最大のイベント、クリスマス。

来週あたりから・・・・やはり生徒さんの皆様は、この時期は洋食の方を作りになりたいという方が・・・

増えますよね。。。。

なので、その前に。。。。中華、いってみたいと思います。

大きな、ぷりぷりのエビで作ってます・・・やはりかなり存在感が。。。。あるんじゃないかな。。。。

こんな感じです.。。。。            set2.jpg

さてさて☆彡

もう、街は。。。。。クリスマス一色に。。。。なって来てるはず。。。ですよね・・・・

あまり街へは行かないみどリ。

人出も多いんだろうな。。。。。

そんな中。いらして下さった生徒さん、Oさん、

年末ですが。。。。彼女の最初の本格実習です・・・・

その彼女が最初に選んだお献立が・・・・『エビチリ』です・・・・

『海老、大好きだし。。。辛いのも好きだし。。。。でも、家族はあまり辛いのが得意じゃないし。。。。』

そう、辛いお料理って。。。。難しいですよね???

一緒に食す皆さんの中に、辛さが苦手な方とか、、、いらっしゃる場合も。。。あるし。。。。

『なので、今回は家族に合わせて、マイルドな感じで作りたいです。。。』

承知いたしました・・・

献立。クリスマス前の。。。。中華って感じで・・・・kon1.jpg

          ・ 立派な大きなエビでエビチリ     ・ 青梗菜としめじのスープ

          ・ 春雨サラダ       ・ 中華五目おこわ

先日から。。。何回かエビチリを作っていますが。。。どうもエビのサイズ感が・・・・・

が、今回のエビは本当にご立派。。。。。

ご家族3人分で作ってますが。。。このサイズのエビなら3つ食べたら。。。。って感じです・。。。

あとは、チャーハンよりおこわを選択。

『でも、父が、、、、このエビチリをご飯にかけたいみたいなので、白ごはんも用意します』

あら。。。お父様、みどりと同じです・・・・

海老の下ごしらえが。。。今回のポイント。

しっかり覚えてくださいね。。。。

出来上がりました・・・・

美味しそうです。ご紹介しましょうね・・・

まず。おこわです・・・・oko.jpg

彩りが綺麗になる感じに具材を選択しましょう・・・

とっても便利な。。。。中華の副菜。お弁当にも。。。。。haru.jpg

いつもはしいたけ、ですが。。。今回はしめじとカニカマを・・・・tinn.jpg

わ~~~立派です、海老♡ebi.jpg

海老の立派さのおかげで。。。。かなりおもてなし風に・・・・・set1.jpg

『凄い。。。。中華料理のお店に来てるみたいです。。。作れるもの、ですね・・・・』

中華も慣れたら大変楽しい調理になりますよ。はまるかも???

『このエビチリ、ホント美味しそうです。、、、家族も喜びます!!!!』

なかなかおうちでしっかり中華のお献立、っていうパターンが少ないご家庭が多い中。。。。

こんな感じで作れるなら。。。素敵ですよね♡

好評を戴いたら。。。。是非、年末年始に作って差し上げてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY