BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理上達には。。。まずは簡単で美味しいいつも食せるお料理から、『鮭ホイル包み焼』💖
料理教室マンツーマン鮭ホイル包み焼セット

お料理上達には。。。まずは簡単で美味しいいつも食せるお料理から、『鮭ホイル包み焼』💖

マンツーマンのみどりのお教室には。。。お料理の腕前、いろんなレベルの方が

いらして下さってます。先日の2学期の生徒さんや、または本格実習に進みたての

まだまだ品数を作り切れない方もいらっしゃるんですよね。

慣れてない生徒さんに、難しくって手間のかかるお料理や、たくさんの品数を最初から

頑張って作る!!ってなると、なかなか「料理って大変💦💦」のイメージが先行してしまう。

こうなってしまったら、お料理が特別な作業になってしまします。。。それは避けたい。

ので、このお料理ならなんとか作れそう!!ってイメージを持っていただけるように・・・

こんな感じからスタートです。

料理教室マンツーマン鮭ホイル包み焼セット

さて・・・今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Iさん。頑張るメンズの生徒さんなのです。

まだ、お料理は特別な作業!!ってイメージから抜け切れてない感じなんですよね。

前回、本格実習初回で、絶対に作ってみたい!というお料理から頑張ってみたのですが、

今回は。。。。これなら作れそう!というイメージのお料理をお勧めしてみました。

献立は・・・・

料理教室マンツーマン鮭ホイル包み焼セット献立

    ・ 鮭ホイル包み焼  ・ ほうれん草胡麻和え  ・ きんぴらレンコン

『そうなんです!きんぴらや胡麻和え、よくお惣菜で買うんですよね。。。。』

和食の副菜の定番、ですものね、飽きないで結構皆さん大好きなお料理。

『で、買うたびに、これ作れるといいなって思ってて。買うと意外に高かったり💦』

ですね。こういう副菜関係、簡単に作れるお料理は是非ともマスターしておきたい・・・

ホイル包み焼も、中のお魚も骨なしならなんでもOKだし、中の具材も変化可能、

ので、しっかり包み方だけは。。。。覚えて帰ってくださいね。

さて、、、、頑張って作れたようですよ。。。ご紹介をしてみましょう。

まず。。。。よく購入してる胡麻和え。

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

さらにこちらも良く購入しようか?って悩むお惣菜、きんぴら

料理教室マンツーマンレンコンきんぴら

で、ホイル包み焼なんだけど。。。中身が分からないですよね・・・・

料理教室マンツーマン鮭ホイル包み焼

レシピ通り、フライパンに蓋をしっかりして、所定の時間、弱火で焼くだけ☆彡

料理教室マンツーマン鮭ホイル包み焼セット

『絶対、この浜勝のすり鉢の大きい版、買います!!』

と、簡単に美味しく作れた胡麻和え、気に入ってくださったようですね。

探すのが大変だったら。。。。amazonで。。。。ポチっと。

『きんぴらも炒めるのは出来そうだけど。。。この薄さのスライスが問題だな💦』

そうですね、分厚いとちょっと固い。。。ので、厚めにしかカットできなかったら、

さっと、短時間でいいので、下茹でをお勧めしますよ。

『ホイル、違うお魚でもチャレンジしてみます』

一回で食べれなかったら、冷蔵庫保存1日ならOKですからね。翌日もお召し上がりを💖

お年賀って。。。戴いちゃいました。お気遣いありがとうございます☆彡

料理教室マンツーマンお年賀イチゴブッセ

イチゴの季節、だな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY