BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 香りがお届け出来ないのが残念、いい香りの鮭の香草パン粉焼きです☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

香りがお届け出来ないのが残念、いい香りの鮭の香草パン粉焼きです☆彡

結構、長い期間、生徒さん皆さんの頑張って作ったお料理、

このブログでご紹介してきました・・・・

が、ず~~~~~っと、残念に思ってることが、

ブログでは・・・・どう頑張っても、お料理の『いい香り』をお伝えすることが出来ないってこと。。。。

お料理にとって、香りはとても大切なファクターなのですが・・・・ホント、残念。

今回のお料理のご紹介も・・・・まさに、香りをお届けしたい感じなんです・・・・

でも、これは我慢して、ご紹介します・・・・

香草パン粉焼き。です!!!!set1.png

は~~~~~~~~~い♡

地震とか、結構な雨とか。。。各地方では困ったことになってますが・・・

福岡、かなり『平和』

ちょっと。。。雨が少ないかな????

でも、いい天気♥

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

彼女の今回のリクエスト。

『ハーブの香りって、好きなんですよね・・・この香りを使ったお料理って出来ますか???』

とのお題。

ご提案したお料理が、『鮭の香草パン粉焼き』です。

多種のハーブ、バジル、ローズマリー、オレガノ、パセリ。たくさんのいい香りの元を

パン粉に混ぜ込んで、鮭にまとわせて焼きます。

いい香りです。

献立はこんな感じにしました・・・・・kon1.png

        ・ 鮭の香草パン粉焼き    ・ ミネストローネ    ・ きのこのマリネ

        ・ 生ハムサラダ    ・ ガーリックトースト

鮭、こういう場合は・・・・やはり、骨なしのサーモン。がいいと思います。

鮭に、薄くした味、そして、ガーリックオイルをつけて

そしてしっかりといい香りのパン粉を付けてじっくりと焼きます。

焼けてくると。。。。ハーブのとってもいい香りが、漂ってきます。

そして、今回、絶対に習得して戴きたいスープ。ミネストローネ

夏の栄養補給減のようなスープ、たくさんのお野菜がスープを頂くだけで

摂取できてします♡

こういう時は・・・・やっぱり、ガーリックトーストが合いますよね☆彡

本当に。。。。いい香り、してきました・・・・

ご紹介しましょう。。。。

最初に、ちょっと一品、マリネ。kino.png

美味しい野菜、しっかり食べましょう。生ハムがアクセントです。。。。sarada.png dore.png

そして、ミネストローネ。mine.png

スープとパンだけでも。。。。いい感じです・・・・t.png

ん~~~香りが伝わらないのが。。。もどかしい・・・・・sya.png

いい香りがテーマの、素敵な洋食、完成です。set2.png

『ホントに、いい香りですよね・・・・ハーブっていいです、やっぱり』

いい香りをお料理につけること、これは上級者への近道ですからね☆彡

『実は、あまりミネストローネっていうスープ。戴いたことがなかったんですが・・・これ、美味しいですね』

はい、もう絶対オススメの夏に合うスープです。

今年の夏は・・・・このスープ、ヘビロテして戴けると。。。。バテない????

いい感じにガーリックトーストを焼いて。。。。お召し上がりくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY