BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 2016年、クリスマス☆彡①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

2016年、クリスマス☆彡①

さてさて・・・・・

今年も。。。。早いもので。またまたこの季節。やって来ました・・・・・

一年で最大のイベント、クリスマス。

生徒さんの中には、昨年のこの時期に。。。。『来年のクリスマスには、手作りのお料理でクリスマスを!!!』

を目標にお料理スタートされた方も。。。。いらっしゃいます・・・・

さて、今年一年のお料理の成果を思う存分発揮しちゃいましょう・・・・・・

みどりのお教室、クリスマスシリーズ。。。スタート、です。

初回は。。。。。こんな感じで。。。。。   set4.jpg      

は~~~~~~~~~~~い♡

2016年。みどりのお教室、クリスマスシリーズ、

初回のお料理のご紹介。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

彼女は。。。。2学期の生徒さん、なんです。。。。

『お教室のおかげで、日ごろのお料理は、かなりいい感じに改善されてきたと思います☆彡』

と、素晴らしいご意見を。。。。。

『ただ、ちょっと頑張ったお料理、となると。。。まだまだだなって思うんです・・・・』

ご主人様も彼女も、

しっかりご職業をお持ちで、彼女は家事とお仕事の両立もしながら、

お料理も頑張ってくださっています。

『なので、クリスマスは。。。。ちぃっと頑張った感じのお料理をって思ってます・・・・』

ご主人様への感謝の気持ちも込めて。。。。

こんな感じのお献立。。。。。

         ・ ビーフシチュー       ・ 温野菜サラダ     ・ 生ハムと茄子の巻き巻き

         ・ きのことオニオンのスープ     ・ ガーリックトースト

少し時間のかかるお料理。。。は、なかなかお仕事をお持ち方には。。。。大変、ですよね。。。

でも、やっぱ、クリスマスとなりと、煮込み料理に挑戦したい!!!!

が、食材が固くなったら。。。。大変、

なので、そういう心配のまったくないレシピで。。。。ビーフシチュー、作りました♡

で、やっぱ、ディナー的に演出するなら。。。。前菜っぽい一品もほしいですよね????

生ハムと茄子、で作ります。

冷たい生野菜は。。。。最近少し食べにくい、というご意見なので、

サラダは。。。。。一度火を通したお野菜で作りました・・・・・

さて、頑張ったお料理、ご紹介したいと。。。。思います・・・・・

まずは、こういう時はやっぱ、これでしょう・・・・・gt.jpg

サラダとドレッシング。sarada.jpg        do.jpg

あまり酸味を効かせてないドレッシングです・・・・・

そして、スープはシンプル、でも、たくさんのキノコを使って。。。。。su.jpg

一品、前菜。maki.jpg

そして、メインのビーフシチュー。お肉、柔らかいはずですよ♡si.jpg

いい感じのクリスマスディナー、になりましたね・・・・・set3.jpg

『やっと、お互いの時間が出来て。。。。旅行から帰ってきたので。。。。今年のクリスマスは。。おうちで、素敵になりそうです・・・』

そうそう、新婚旅行からお帰りになったばかり、でしたね。

ご結婚は少し前にされてらしたんですが。。。。お忙しくってご旅行がやっとかなってよかったですよね♡

おうちでまったり。。。。いいクリスマスになりますように。。。。。

MaryChristmas☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY